ののこ 病院へ! 太りすぎ&マラセチア

お誕生日アップの途中ですがその前に


それはお誕生日会の前週、先月17日
恒例の休日の長時間あさんぽの後
玄関を上がるとき滑った、(転んだ?)

その後、後ろ足が痺れている感じで
ちっこに出るときにも立ち上がるのにお尻が重い感じで立ち上がりづらそう
ちっこも後ろ足をきちんと曲げられず中腰


最初は重要と感じてなかった
いつも寝た後起きるときは足を痺れさせていて
翌朝はいつものちっこスタイルに戻っていた

相方も一日様子を見てみたらと

が!なんだか妙な胸騒ぎがして
手遅れになったら大変!と
11/18かかりつけの病院へ行ってきた!


病院についてまず体重を測ってみる

f0297764_16584347.jpg


40.6kg

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!



前回測ったのは薬の誤飲で来院した7月で37kg
4か月で3kg増!??

とりあえず、滑った時の後ろ足に異常があるのか調べてもらう
触診で腫れている様子もなく、痛がることはない

念のため血液検査で関節の炎症具合を調べると

平均値と同じ17で、グレーゾーン

もう一点耳の汚れ
毎日耳掃除をしても翌日には汚れるのでみてもらうと
マラセチアがでてきたので 耳のお薬
それと一緒に、関節のサプリメントをもらい様子をみる
f0297764_1659176.jpg


フード量も運動量の少ない35kgの量を、3回にわけて与えていたのですが
一回の量は同じで、回数を3回から2回に減らして2週間様子をみて
昨日病院へ

待合室の体重計では39.65kg
診察室では60.2kgとあまり減っていない(●´・△・`)はぁ~

昨日はいつものドクターEXILE!(苦笑)
久しぶりにののこをみて一言

「ちょっと太りすぎですね」

体型のレベルで言うところ ののこはレベル5のデブ!(3が標準)

今後の事を考えてせめて37kgに落としましょうとのこと

普段の食事習慣、運動量など話してみたところ
急激に太る要因はないのだけど

一つ考えられるのは、夏場毎週川遊びで全身運動をしていたのに
川遊びのシーズンが終わり運動量が減った事

とにかく時間をかけて少しずつフード量を減らして体重を落としましょうと言われました

家に帰ってからも不安で
ののこ犬舎に電話をしてお話をしてみた

ののこのパパは現在11歳で40kg
ママで30kg

体型をみていないのでなんとも言えないけれど女の子で40kgはちょっと太りぎみ
犬舎ではののこと同じ2歳の男の子で一日2回(1回2cup)のフード量
女の子のののこはそれより少なくても問題なしと

とりあえず長時間散歩のあとのちっこスタイルが問題だから
体重を落とすのが先決!運動量はあまり増やさない方がよいと


人によりアドバイスは色々だけど

とにかく体重を緊急に落とす必要がある!

本日過去に10kg近くの減量を短期間で成功させたバニ友さんにアドバイスを求めて

実践することに

しばらく鬼になります!


ジュリアンの同胎弟BOSS君ままからいただいた
誕生日プレゼントの豚さんがお気に入り
f0297764_16591163.jpg



iPhoneに入ってたお誕生日会の夕飯の席で
おもちゃの取り合いをするののことcocoちゃん
f0297764_16592983.jpg



パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2013-12-04 18:15 | ののこ

  


by hacomsm


XX
XXX

ランキング
  

その他のジャンル