7/20 ののことママで川へおでかけ

最初この日はアロ君(7ヶ月バニ)の初泳ぎに秘密基地へ行く予定!が
梅雨の最中で、前々日、前日と大雨!
先日大雨のあと!危険な川になっていたため、キャンセル
が、お昼すぎると下界は暑すぎ!て
ちょっとわけあり、ののことママのおでかけ!
(川の様子を見に~)

秘密基地は車が止められないくらいに人でいっぱい!
しかたなく、その先の別のスポットへ
しかしこちらも、こんな感じ^^;
以前の危険な川遊びと同じ状態です
f0297764_16423074.jpg

f0297764_16390375.jpg

ののこは泳がず、温泉気分
f0297764_16390305.jpg

の「だっていつもの川じゃないもん!」
f0297764_16390361.jpg


ハイハイ
仕方ない、様子だけ見ますか
車はいっぱい停まってるし、
川べりには何組ものBBQ組が!
オンリードで遊ぼうね
心配していた水位は、その前の週とあまり変わらず
f0297764_16390398.jpg

f0297764_16390336.jpg

でも勢いは結構あった!ののこ泳いでも進まない~
f0297764_16390300.jpg

車の中におもちゃの赤たこさんをおいてきたので
小石を投げて、おもちゃが落ちたふり~
f0297764_16390354.jpg

f0297764_16390344.jpg

「ママ~たこさんがいません~」
f0297764_16390328.jpg


車を別の場所に停めて、ののこと川に降りていくと
「かわいい~」
さらにののこが川にすいすい~と泳いで入ると

「きゃ~泳いでる~」
と絶賛!?の嵐(笑)

人にわいわい言われたり、喜ばれたりすると俄然張り切るののこ
人間が大好きで、泳いで濡れたからだでも気にせずに・・・
「私かわいい?撫でて」
その後もののこを泳がせてると子供たちが寄ってきて
「撫でてもいい?」
そのうちにいつのまにかやってきたお兄さん
「ジョン!取ってこい!」(なぜにジョン、しかも男の子の名前)
自分のかぶっていた帽子を投げて、ののこに取りに行かせる^^;
残念ながら、帽子の色が川と同化していてののこなかなか見つけられず(苦笑)

それでも遊びに来ていた人たちにかまってもらってうれしいののこ~でした

ママもちょっと頭を冷やして、楽しくお帰り~

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪ ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-08-05 17:09 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hacomusume.exblog.jp/tb/22682461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by べるち at 2014-08-06 12:42 x
ジョン(笑)  

コリーを見ると ラッシー。
シェパを見ると カール。
ピレを見ると ジョリィ。
ラブを見ると・・・ごんた?マーリー?
・・・みたいな感覚で呼んだのでしょうかね?

でもジョン て 本当にどこから?笑  
まぁ、そういう方って、性別も気にしたもんじゃないから・・・ 
とはわかっていても  失礼ね!

Commented by hacomsm at 2014-08-06 16:27
>べるち さん
そうなんですよ、なぜにジョン?
どこからきたんだ!
私が「ののこ」と呼んでるのに^^;
女の子だって~(笑)

  


by hacomsm


XX
XXX

ランキング