ののこ 先生にOKもらう

f0297764_15113936.jpg

昨日はののこ病院の日

フィラリアお薬もらい&術後の診察


気になる体重は29kg強!
目標達成できました!!!

先生にも
「くびれもきちんとできてるし、後ろ足の筋肉も両脚にしっかり均等についている
体重も、目標以上に達成!
これからは毎月来なくても大丈夫です!」

とOKをもらいました
前十字靭帯断裂から9か月!
リハビリのお散歩と、初夏から毎週の川のリハビリ水泳!!

先生に
「よく頑張ったね、お利口だね」と

思えば、パピーののこを初めて今の病院に連れってった時
はしゃぎすぎで(私的には今と全然変わらんと思うのだけど)

「この子いつもこんな感じですか?--;」と
呆れられていたのに^^;
比較対象のジュリアンがおとなしすぎたというのもあるけれどね

昨年、夏場は暑いからとお薬だけだし~と
連れて行かなかった間に激太り!したののこ
大型犬の体重は病院でしか測れないから
サボっていてはだめだと、術後は毎月術後経過観察&体重測定を兼ねて通院していましたが

術後の様子もよいし、体重もきっちり落としたので
今年分のお薬をもらって
今後は数か月に一度でよくなりました

前十字靭帯は一度やると、反対もやる!と
ずっと言われていたので、神経過敏になっていましたが
とりあえずはOKかな

あとは今後もしっかり歩きながら、無茶なことをしないように観察です。

同じように歩いているのになかなか目標体重にならないママ
う~む

*******

きょうの写真
↓の子はご近所猫

飼いネコではありません!
ご近所さんが勝手に餌付けしちゃって、
(一度注意したんだけどね、全然聞く耳なしで、
注意した後はこっそり見えない場所でやるのよ)

で、本日は私のマドモアゼルの下でくつろいでおられました。

問題は♂だってこと、未去勢だしねぇ
そのせいでまた増えたらどうすんのさ!
とはいえ、たみえ主治医に相談したところ、
我が家は手出ししない方がいいと、(これ以上飼えないし)

この子+αなご近所猫は
平気で我が家の庭で遊んだり、横切って餌のありかに行くわけですが
窓越しに、たみえにアピールしてはたみえを怒らせる。

とはいえ何もできないんですよねぇ
餌あげてるのは1軒じゃなさそうで、近くでみたらかなりおでぶさんでしたーー;
f0297764_15115243.jpg

f0297764_15114781.jpg



パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-10-03 15:26 | ののこ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hacomusume.exblog.jp/tb/23053005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バニバニ at 2014-10-04 22:41 x
ののちゃん、長かったね。
頑張ったね。
ママもダイエットご苦労様でした!!!
(^^)/
Commented by hacomsm at 2014-10-05 19:47
>バニバニさん
ダイエット大作戦の時はお世話になりました~
いや、足の方のリハビリも長かったけれど
体重をここまで落とすのに時間がかかった→だからOKがでなかった
フード量の間違い!もあって
スペシャルダイエットコースとフード量を少なくするで
34kgくらいまでは結構すぐ落ちたけれど32kgから30kg弱にするのにその倍は時間かかりました^^;
やっぱり夏場は泳ぐで一気におちたんだと思います~
あとは油断せず、反対側やらないように気をつけなくちゃです
Commented by わんわんち at 2014-10-05 20:50 x
のの子ちゃん頑張りましたね、結果がよくって本当に安心したでしょう?
ママもお疲れ様でした。
我が家も体重管理には気を使いますが、りょうは、一時期40キロ近くありました。股関節に負担がかからないようになるべく体重は軽めにと、フードをブラックウッド(なまず)に替えてから順調にダイエットできてます。
今は34~35キロ位です、参考になるかどうかですが。。
Commented by hacomsm at 2014-10-06 13:43
>わんわんちさん
ありがとうございます~
本当に安心しました
りょうくん細いようで意外とあったのですね!
なまずフード初めて知りました!!
今のところはフードの管理と運動を欠かさずに!ですね^^)
泳ぎがきいたようです!

  


by hacomsm


XX
XXX

ランキング