ウソでしょ~~~

今朝起きてリビングの窓から外を見たらこんなことに!!!!

f0297764_19283471.jpg

f0297764_1928327.jpg



ウソでしょ~
昨夜、ネットニュースで
東京にも大雪に注意!!とあり
群馬にも大雪注意報でているも、
天気予報は、夜中みぞれ、朝になれば雨→晴れ

なのに、2年前の大雪で学んだのか
2年前大雪で車が渋滞&事故&動けずニュースになっていたような道は
雪が降る前から通行止めの交通規制!

このあたり平野部は大丈夫だろうと思っていたら

テレビも大雪情報ばかり
一応このあたりは、しばらくは雪が降るけれど雨にかわり午後は晴れるとのことだけど
雪がやむどころかどんどん強くなる

f0297764_19283235.jpg

相方がでかけた車の後もまた雪で覆われ

窓の外は
f0297764_19283317.jpg

我が家の駐車場から先も・・・
f0297764_19283335.jpg


2年前の大雪再びです

雪がやんでから、
明日の朝に積もった雪が夜の間にかたくならないうちに
私のマドモアゼル救出作戦!

車の雪を落とし、車の前の雪をシャベルで除雪し

注意深く車を発進させ、タイヤの跡をつけておく
そうすれば明日少しでも楽になるだろうと・・・・

が、甘かった~
駐車場から直進で出ることはできるけれど
左折し道に出るのに何度かタイヤが滑る

なんとかご近所との合流のところまででてみたけれど
四苦八苦!
進んだり、バックしたり、シャベルでタイヤの前の雪をかいては進む!

車を出してもう一度駐車場に入れるまでかるく小1時間・・・
明日も脱出ムリそうかも・・・




旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 
パパページ 明珠在掌もよろしく♪ もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2016-01-18 19:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hacomusume.exblog.jp/tb/24876620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みどちゃん at 2016-01-22 08:53 x
この時は、大雪だったのね。(汗)
喜んだのは、ののこちゃんとひなたちゃん?
雪遊びできましたか~?
それにしても雪国みたいだわ。
我が家の方は、全然降らなくて大雨だけでした。
タイヤもはき替えてなくて焦ったけどね。(暖冬だったから。笑)
けど、明日も雪予報出てますから気を付けてくださいよ~
Commented by hacomsm at 2016-01-23 21:39
>みどちゃん
ハイ翌々日の水曜日にも軽く降って
計3日間出られませんでした

雪予報の本日
グンマーから脱出しましたが
こちらも雪かなり降ってます
ワンズは大喜び!

  


by hacomsm


XX
XXX

ランキング