カテゴリ:ひなた( 14 )

ひなた2歳(2016/8/22)

f0297764_1785654.jpg

昨日8/22でひなたは2歳になりました

お行儀よく並んでいますが、
うしろで私がしっかりリードを持っています
f0297764_17151796.jpg

f0297764_17152545.jpg


誕生日ケーキ
f0297764_17152977.jpg


ののこフライング!
f0297764_17152714.jpg


ブレないように何度も撮り直し。
いつかはリードなしでちゃんとマテして写真が撮れるかなぁ~


病気というほどではないけれど
膀胱炎になったり、お腹が弱くてすぐに下痢しちゃったり
股関節が弱くと
何度通院したことか

だから、えっつ、まだ2歳?というのが正直なところ

性格なのか、ジュリアンが特別だったのか?
先代ジュリアンは1歳を過ぎた頃から”地蔵”状態でしたが
ひなたは2歳になっても、おこちゃまで

みているこちらが呆れるほど
毎日朝から、晩まで
ののこと、ふたりガウガウワンプロ繰り返しています。
いつまでも元気で二人仲良く過ごしてほしいと思います。



久しぶりの記事が誕生日記事、
盆正月のアップみたいですが(遅アップ)

現在とあることを企み中(苦笑)
軌道にのったらこちらでもお知らせいたします。


旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 

ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2016-08-23 17:24 | ひなた | Trackback | Comments(0)

ちょっと 日常、 膀胱炎とりあえず治ったかも?で今度は下痢

ひなた膀胱炎治ってましたが、
9月の頭に血尿というか、
ちっこしたくても出ない、血が出るだけ

そこから抗生物質と検査の繰り返し

11/18の検尿で
PH値は安定しているものの、細菌がでる
ストラバイトはなし

検査の度に細菌があったり、なかったりと安定しないので
今まで自宅採取だったので、採取方法が悪いのか?
次、採取する場合は病院でと
12/3 病院に連れて行き検尿→検査
PH値も5.5と安定 細菌はなし

採取の問題もありかもだし、細菌もでていないので
やめられるときに抗生物質をやめておこう!ということで

膀胱炎卒業!!!

バニジャンのランでちょっと足をひきずった歩き方をしたので
その相談もしてみる
バニジャンのセミナーで股関節形成不全のお話を聞いて
ひなたの前足も外向きになる

痛がってる様子もなく問題もないようだけど
もし気になるようなら一度股関節形成不全検査した方がいいのかなぁと

その翌日4日(昨日)から便が緩いというか
下痢気味、

それまではどちらかというと便秘気味だったのが・・・

実はバニジャンランでどんぐりを拾い食いしていた
みんなに「どんぐりは下痢するよ」と言われ
口から吐き出させていたのですが
いくつかは食べていたかも

今日も朝から下痢で、昼過ぎも・・・
ネットで調べると「どんぐりを食べると数日後に下痢になる」

心配になり病院に電話するも
「元気も食欲もあるので様子みてもいいし
気になるようなら来院してください」

元気あるからいっか~と思っていたら
電話の最中にまた!!!

即、病院へ!あわてていたので便採取せずに行ったので
血液検査

結果GPT/ALT(肝臓)値が115!!(平均は17-78)
炎症を示す数値は悪くはなく下痢で炎症を起こしてはいない

とりあえず、肝臓のサプリメントと整腸剤をもらってかえって飲ませて様子見
それでもきかないようなら検査した方がよいかも・・・

家に帰ってから車降りた途端シャー

その後も何度もトイレに行き少ししかでないけれどゆるゆるさん
さすがに疲れているみたいです

病院に行くまでは元気いっぱい!で病院でもいつもどおり元気だったのに

ジュリアンが神経質な子で
お預かりさせたり、お散歩行くとちょっとゆるくなったりしたけれど
バニさんはお腹弱いのかなぁ

旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 
パパページ 明珠在掌もよろしく♪ もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-12-05 20:14 | ひなた | Trackback | Comments(4)

ひなた 1歳

f0297764_21133283.jpg


ひなた1歳の誕生日(8/22)は
那須で迎えました。

ひなたを迎えて10か月
あっという間だったような
あれこれあって長かったような(笑)

すくすく育ちすぎて現在44.6kg(推定)

これからも元気いっぱいいようね



これはお友達に教えてもらったお店で買ったティアラをつけての
iPhoneで撮った予行練習!
f0297764_2113352.jpg



本番を撮る予定が
那須のホテルに忘れてきちゃいました(^^;




みなさまも思ってらっしゃると思いますが
放置しすぎるブログ
ひなたの成長も・・・あれこれも

せっかくなので
ひなた1歳誕生日記念!としてボチボチ成長期は載せていく・・・・つもりです(苦笑)

旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-08-27 21:35 | ひなた | Trackback | Comments(0)

ひなた 膀胱炎はほぼ完治!

f0297764_20193875.jpg


ひなた 膀胱炎治療を始めて2週間

1週間目(6/29)は
検尿のみで、細菌などすべて見られず正常!
膀胱炎は治ったとみられるけれど、規定通り3週間は抗生物質を飲まなければいけません

2週目(7/6)
ひなた体重測定もかねて病院へ
検尿、問題なくクリア!
しかし、減量中の体重は47kgと6/22からまったく変わらず・・・

拒食は相変わらず続き、
ちょっとだけ食べては2食くらいは平気で抜く、次は完食するも
その次は拒否・・・の繰り返し

膀胱炎のお薬はあと1週間分、
グルコサミン&コンドロイチンはまだまだ続けます

日曜日川へ泳ぎに~行ったときちょっとはしゃぎすぎたひなちゃん、
帰ってからまた足をひっこひっこするので
早く体重が落ちてほしいものです(;;)

↑は
病院から帰ってヘソ天爆睡娘!

その時、ののこは!!
ひなたのバリケンでヘソ天してました
f0297764_20194152.jpg





旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-07-08 20:27 | ひなた | Trackback | Comments(0)

ひなた 膀胱炎! そして 体重減量指令!

f0297764_2115133.jpg


病院ねたばかりですいません

月曜(6/22)早朝
いつもどおり、4時頃起こされリ
ひなたをバリケンから出してリビング二度寝

(匂いで)ひなたがトイレをした様子、片づけに行く

赤いしみ???

数十分後、またトイレへ
今度は下痢ぎみと尿に血のようなものがが混じってる?

寝ぼけ頭でまた寝る・・・

朝起きて考えた

膀胱炎??

朝ちっこで庭に出しても、一度したあと、
残尿感なのか?何度も座るけれど出ないでウロウロ
ちっこ後のポタポタが、赤い!

その後もトイレシートに薄赤い尿

尿をとり動物病院へ!

膀胱炎でした。
細菌、白血球、膀胱の粘膜がまじっていたそうですが
石は混じっておらず

先週3泊4日の伊豆旅行、海にも入った
帰ってきた土曜と翌日曜はずっとだるだる寝ていたひなた

1)海に入ったことが原因?
2)ずっと寝ていて長時間ちっこに行かなかった→我慢したようになっていがのが原因?

先生「旅行だったのなら、疲れとか、ストレスからかもしれない
とりあえず3週間くらい薬治療、1週間飲んで経過をみてその後の治療を考えましょう」

もう一つ気になる
ひなたの前足を引きずる?ように歩く
寝ているとき右前脚がプルプル痙攣する
大げさに言うと前足をががに股のように足を外向きにして歩く

先生曰く
関節が曲がっている可能性あり
ひなたの体重・体格から考えてひなたの前脚は少し小ぶり
体重を40kgくらいに落としましょうと

月曜(6/22)現在体重47kg

6/12 定期体重測定で48.8kg (ほぼ49kg)
避妊手術後脂肪がついてきていること、
脚の負担を考えて45kgくらいに減量すべきと先生に言われ
ブリーダーさんに相談

*******

ひなたのフード量経緯

4月中旬からフード増量をストップ
一日900gを3回にわけて与えていた

GWあたりから拒食がはじまり現在に至る
まったく食べない事や、日に一食の事もあり

******

6/12
体重を45kgくらいに落としたい、拒食状態から

一日2食、量を600gに変更

それでも拒食状態は続く・・・

食事量を減量したこと&拒食続きで
6/12→6/22の 10日間で体重は2kg減少

当初予定は45kgぐらいにが
院長先生判断では40kgぐらいへ

(「本当は体の負担を考えると35kgくらいがいいけれどね」でしたが)

最初の45kg減量指令!時
お散歩は気持ち(15~20分)程度で
が、

今回院長先生に、体重がもう少し落ちるまで
しばらく散歩は控えるように!と
グルコサミンを処方され、
フードを代謝アップのものにかえてみる

の「ひなた呑気に寝てる場合じゃないですよ
私も膀胱炎!とダイエットは経験済み!結構大変なのよね」
f0297764_2115317.jpg



旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-06-24 21:51 | ひなた | Trackback | Comments(2)

ひなた 避妊手術

さぼってます
写真なしですが

今日ひなた避妊手術の為に、動物病院へ
半年で体重37.5kg
超ビッグ!

毎日パワフルベイビーなので、いないと静かで平和です

旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-03-05 17:24 | ひなた | Trackback | Comments(2)

バーニーズジャンボリー2014  またまた ひなたスペシャル!

ランの片隅にある枯葉の山に埋もれるひなた

はい!撮影会です(笑)

f0297764_17264842.jpg

ちょっと意識してる?ひなた モデル気取り!
f0297764_1727540.jpg


f0297764_172746.jpg


f0297764_1727685.jpg


f0297764_17265014.jpg


f0297764_17264993.jpg


f0297764_1727342.jpg

f0297764_1727099.jpg

f0297764_1727056.jpg


色んなパターンで現像加工
f0297764_17264770.jpg

f0297764_1727289.jpg

f0297764_1726461.jpg














パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-09 17:35 | ひなた | Trackback | Comments(2)

はじめてのシャンプー

f0297764_2020532.jpg


パパがお休みだったので、
昨日ひなたを初シャンプー

ひなた!濡れるのも気にしない
まぁ水飲み皿で前足をじゃぶじゃぶするくらいだから(まるでま~にゃん)
水は平気なんだろう^^)
泳げるバニになるかも!

まだ小さいから楽ちんだし!

でも、ドライヤーやは苦手みたい
初シャンプーは疲れたのか、昨日はぐったり~

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-11-20 20:24 | ひなた | Trackback | Comments(2)

ひなた お散歩練習

f0297764_18194090.jpg


出来立てのカラーに
リードをつけて歩く練習をしてみた
まだカラーとリードが気になってまっすぐ歩かない
前に進むのを嫌がり、イヤイヤをするので
首輪が抜けないようにちょいリードを引き気味に

ひなただけを外に出すとののこが大騒ぎするので
パパがいる時間に
庭からでて私道あたりを少し歩かせる
お散歩デビューまで少しずつ練習が必要!

上の写真はお散歩練習とは関係なし、
初の3ショット!


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-11-18 18:22 | ひなた | Trackback | Comments(2)

ひなた お散歩準備は万端!?ひなたの初ハーフチョークカラー

f0297764_1857926.jpg

ひなた の初めてのハーフチョークカラー
ののこと色違いで作ってみた!
(今回、私は縫っただけ・・・^^;)

ののこの初めてのカラー→ののこの初めてのハーフチョークカラー
ひなたにつけてみた
f0297764_1857586.jpg


カラーが気になって仕方のないひなた
しばらくつけて慣れてもらい
その次はリードをつけて歩く練習!

お散歩準備万端です

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-11-17 19:00 | ひなた | Trackback | Comments(0)

  


by hacomsm


XX
XXX

ランキング