カテゴリ:たみえ( 8 )

たみえ 6歳

f0297764_1636686.jpg


9/7 たみえちゃん 6歳になりました^^)
2010年に保護したたみえちゃん。推定誕生日。
今年のお誕生日お祝いは。

♪ちゅ~る ちゅ~るciaoちゅ~る♪のCMでおなじみの
おやつあげてみました!

私が一日勘違いで6日にお祝いしちゃいました(苦笑)

ciaoチュール!の匂いは のの、ひなも刺激!私たちも欲しい!と大騒ぎするので
たみえちゃんは食器棚の上でパパにチュルチュルしてもらってます

お昼の間に私にももらったたみえちゃんは
大満足♪

元気に一年過ごそうね!

旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2016-09-09 16:42 | たみえ | Trackback | Comments(0)

茶色いまりも! (初めてのオールドレンズ)

NIKON D750 に オールドレンズをつけて
はじめての写真を撮ってみた

たみえちゃん。
f0297764_19442570.jpg


f0297764_19443813.jpg


たみえちゃんシャッターチャンス!と思っても
でっかいデジイチをだしてくると構えてしまってなかなかいい写真が撮れず
たいていがiPhone撮り

レアものです(笑)


旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 
パパページ 明珠在掌もよろしく♪ もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2016-03-18 19:48 | たみえ | Trackback | Comments(0)

たみえ 5歳

f0297764_19335794.jpg


5年前の9月末に保護した たみえ
推定誕生日ですが

5歳になりました

毎日良く寝て、良く遊んで
夜はママの足元で眠ります

ののこ、ひなたが調子が悪くママがリビングに寝る日も
一緒です。

ののこには厳しく、ひなたには弱いたみえちゃん
f0297764_19335499.jpg


まだまだこれからも健康でずっと一緒にいようね


誕生日プレゼント、年に一度のご褒美オヤツと新しいおもちゃ
f0297764_1934170.jpg


旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-09-07 19:40 | たみえ | Trackback | Comments(0)

たみえちゃん キャンプ後日談


たみえはミタ!
f0297764_15232630.jpg


f0297764_152334100.jpg

夏クーラーをつけると
床付近は寒いのか
本棚の上の隙間に隠れてる

先週のキャンプから帰宅後
リビングのクーラーがついていた
先に入った相方にクーラーをつけたかどうか聞くと、つけていないという
出かける前はついていなかった(早朝で肌寒いくらいだったから間違いなし)
クーラーリモコンはパソコンデスクの上
たみえが飛び乗ってつけた?

猫はごはんを一気に食べず
少しずつ食べるので、2日ほどは留守にしていても
留守中の食事回数+1食分+α用意していったのに
たみえちゃん、かなり腹減り気味
いままでなら、多少ごはんを残してあったのに
平らげている、問題はいつ平らげたのか?^^;;;

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-06-23 15:35 | たみえ | Trackback | Comments(0)

たみえ

たる~
f0297764_1930351.jpg

f0297764_19303939.jpg

(NIKON D7100 +AF-S 50mm F1.8G)

ふぁぁ~
f0297764_19305158.jpg

f0297764_19305421.jpg

f0297764_1931374.jpg

(NIKON D7100 +AF-S 24-84mm F3.5-4.5G)

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-05-29 19:38 | たみえ | Trackback | Comments(0)

初 D7100で

f0297764_1995630.jpg

(D7100 + AF-S 18-55mm F3.5-5.6G)
いわゆるRAWで撮って初めてレタッチしてみた
構図などはまだまだだけど
後学のために・・・残してみる^^

パパの足の上ですやすやたみえ、
あごの下のたるみっぽいのが気になるけれど
かわいいからOK
パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-05-12 19:11 | たみえ | Trackback | Comments(0)

たみえ ご飯を買いに動物病院へ ・・・ 節分

f0297764_16424157.jpg


たみえちゃんフードを買いに、たみえ かかりつけ医へ

ジュリアン、マノン、ののこも以前は通っていた近くの病院
ジュリアン脚の裏イボ?の件で
セカンドオピニオンでわんずはかかりつけ医が変わったけれど

たみえちゃんは、名前も決まらない、我が家の子になる前から
診てもらってるのでずっとその病院

今のかかりつけ医になってからも、ちょっと気になる事
かかりつけ医で言われた治療法など他の意見を聞いたりすることもあり

今回もT病院について聞いてみた!

病院名を伏せ
ののこ が前十字靭帯断裂の手術をしたこと
最初、休日に行った病院で犬ジステンバーとパルボ疑惑!がでたこと

など

先生曰く
パルボは変形し、今も絶滅したとはいいきれない
犬ジステンバーは絶対とはいいきれはしないものの、
ここ数年報告がなくほぼ絶滅してると言ってもいい

パルボも犬ジステンバーも一回の検査で判断はできず
何回かの検査を経て初めて感染してると言えるもので
一回の血液検査で疑いがあるからと治療というのはおかしい

そのあと先生「T病院?」

あたりです。(笑)

どうしてわかったのか、すべての血液検査を外注でやっているいのは
そこしかないそうです。--;
一番初期検査くらいは最低限病院でできるようになっているはずだけど
そこだけはしていない。と
また、やはりその病院、先生のみだそうで
看護師さん、受付もいない

これってどうなの???

先生話を聞きながら笑ってましたよ、
いきなり抗がん剤治療を奨める医者。

本日は節分!
空き地に向かって鬼は外~
ののこ、たみえ、家族の健康と福を願って豆まきしました^^

寒いから
座ると必ずのっかるたみえ
f0297764_16425126.jpg

f0297764_1643233.jpg


昨日は ののこ の毛の生えてない後ろ足をあたためるのに
ひざかけかけてたら、ののこ の上でくつろいでいたたみえでした


ののこ毛布で同化してる たみえ
f0297764_16431118.jpg




パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-02-03 17:02 | たみえ | Trackback | Comments(2)

にゃこ たみえ 色々(2013/5~2014/1)

たみえちゃんピックアップ!
アップしてない間のたみえの写真をピックアップ
結構あって迷いました

たみえ ファンのみなさま~おまたせいたしました^^

食器棚の上がくつろぎ場所のたみえ
f0297764_2292329.jpg

f0297764_22101316.jpg

ねむねむ
f0297764_2293478.jpg

f0297764_2295092.jpg

にくきゅ~
f0297764_2210376.jpg

たみえはミタ
f0297764_22102665.jpg

階段でくつろぐたみえ
f0297764_22103639.jpg

変な寝姿
f0297764_2210464.jpg

f0297764_22105737.jpg

ののこ なんて怖くない?
f0297764_22114780.jpg


f0297764_22115910.jpg


f0297764_2212899.jpg


f0297764_22122146.jpg


f0297764_22123584.jpg

リボンつけてみた
f0297764_22124436.jpg

たみえ クロネコさんに入る
f0297764_22125614.jpg

ひざのりたみえ
f0297764_2213686.jpg

たみえ の服従のポーズ
f0297764_223322.jpg

今ではこんなにひっついているののこ と たみえ 仲良しです
f0297764_22331617.jpg



パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-01-28 22:33 | たみえ | Trackback | Comments(0)

  


by hacomsm


XX
XXX

ランキング