カテゴリ:ワンコ とおでかけ( 82 )

今シーズン初雪遊び

すでに2月ですが2017年初投稿です。こちらは昨年(2016年)12月24日に秘密基地へ遊びに行った時のものです
f0297764_16410292.jpg
f0297764_16410844.jpg
f0297764_16411491.jpg
ののこ、ひなた久しぶりの雪に大はしゃぎ走ったり、ワンプロしたり

旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



この度PCが(Mac)に変わっての初投稿
慣れるまで時間がかかりそう(苦笑)
慣れたら今年はマメにアップ可能か!?(爆)

[PR]
by hacomsm | 2017-02-10 16:48 | ワンコ とおでかけ

久しぶり~の「世界の名犬牧場」11/30

パパがお休みだったので
久しぶりに家族でおでかけ「世界の名犬牧場」
水曜休みとあって

貸切!

f0297764_19301688.jpg

ののこ 嬉しい~
f0297764_19302250.jpg

よ~くみると飛行犬! 
フォーカスが顔から微妙にずれるし、およだだけれど まいっか
f0297764_19301451.jpg

休憩~
f0297764_19301143.jpg


ひなた!いきま~す!
f0297764_19302793.jpg


f0297764_19303088.jpg

ひなちゃん顔こわすぎ・・・
f0297764_19302427.jpg


カメラをしまったあとに始まったワンプロ!

パパ撮影
f0297764_19303362.jpg


f0297764_19303596.jpg



旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2016-12-03 19:37 | ワンコ とおでかけ

秘密基地その②で泳ぐ 6/5

秘密基地その②で泳いだよ

泳げるくせに、すいすい泳ぐののこに吠えまくるひなた
f0297764_17184285.jpg

レトリーバーなのに
とってきたおもちゃをなかなか放さないののこ
f0297764_17184259.jpg

今回は間近で泳ぐひなたを撮影
f0297764_17184317.jpg

泳げるくせになんだか悲しげな顔
f0297764_17184331.jpg


やっぱり川岸でひっぱりっこが大好きな ののひな
f0297764_17184165.jpg

f0297764_17184115.jpg



旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 
パパページ 明珠在掌もよろしく♪ もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2016-06-07 17:22 | ワンコ とおでかけ

秘密基地 その②で泳ぐ (5/29)

いつもの秘密基地
少し雨が降らないと、水が濁っているので

秘密基地その②へ
そこはののこが 犬生初泳ぎをした場所で
まーにゃんが犬生最後から2番目に行った場所(初めて泳げた!と日)


余裕のののこ
f0297764_17101264.jpg

ののこを追って飛び込むひなた
f0297764_17101012.jpg

ちょっと溺れかけ?ひなた
f0297764_17101061.jpg

ひなただっておよげるよ
f0297764_17101150.jpg

f0297764_17101194.jpg

川岸でイキイキ遊ぶののひな
f0297764_1710122.jpg


旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 
パパページ 明珠在掌もよろしく♪ もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2016-06-07 17:16 | ワンコ とおでかけ

今年はじめてのラン

まぁとにかく1月某日

新田のランへ行ってみた
誰もいないよね~と思ったら
お友達(クッキー、マロン、プリン)家がいたよ!!!
久しぶり!

パパとクッキー
f0297764_1820430.jpg

撫でて!のマロン
f0297764_1820769.jpg

マロン~
f0297764_1820571.jpg


ののこは
「(マロン)パパ 好き!!!!!!」
f0297764_182047.jpg


マロンお姉ちゃんにもなでなでしてもらいます~
f0297764_1820575.jpg


結局そのあとは いつもどおりでこんな感じ!(笑)
f0297764_1820690.jpg


設置してあるおもちゃのお家で、かわいいひなひな
f0297764_1820643.jpg


あっつ!プリンがうつってなかったよ
ゴメンよ~~~~プリン~~~


まさか誰にも会うと思ってなかったし
風邪が治ったばかりの病み上がりで
ノーメイクの髪の毛ボサボサ普段着!!!
ひぃ~人にあっちまった~感ありありな写真です(爆)
旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 
パパページ 明珠在掌もよろしく♪ もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


ってなわけでボチボチやっていきます
[PR]
by hacomsm | 2016-04-02 18:26 | ワンコ とおでかけ

バーニーズジャンボリー 2015 1日目(11/28) in わんわんパラダイス八ヶ岳

お待たせいたしました!

待ちに待った
「バーニーズジャンボリー2015」
一日目 11/28(土) 会場: わんわんパラダイス 八ヶ岳

スケジュールはこんな感じ~
11:00~11:40  「陽だまりの天使たち ソウルメイトⅡ 出版記念トークショー」 
11:50~12:30  「陽だまりの天使たち ソウルメイトⅡ出版記念サイン会」&ランチタイム
             出演:小説家 馳 星周氏
12:50~14:00  「バーニーズマウンテンドッグと股関節形成不全について」
             講師:NPO法人日本動物遺伝病ネットワーク(JAHD)理事長 森淳和 獣医師
14:10~14:40  「ウォーターセラピー・デモンストレーション」
            解説:QOLA株式会社 代表取締役社長 東村明人氏、インストラクター:岩野多希子さん
14:50~16:00  「バーニーズの罹りやすい癌とその予防の試み」
             講師:岐阜大学応用生物化学部付属比較がんセンター長 丸尾幸嗣 教授


受付にはよく知ったバニ友さんたちがいらっしゃいました
受付と、ランの受付を済ませ
私とひなたは 会場へ
ののこはパパとランでお留守番です~

会場の様子
f0297764_2018530.jpg


トークショー
f0297764_2018344.jpg

馳 星周さん と 愛犬 アイセ君

サイン会でもらっちゃいました~
「ソウルメイト」は2冊とも初版で購入!していたので持ち込み
f0297764_2018244.jpg

f0297764_2018388.jpg


サイン会なんて初めてで
もう緊張であがりっぱなし、なんていっていいのやら~(苦笑)

股関節形成不全のセミナー
うんうん色々ためになる!!
ひなたもおとなしく聞いてます
f0297764_2018486.jpg


ウォーターセラピーの間は
ひなたを発散させるためにランへ
ひなた胴体姉妹のトロちゃんに会いましたよ
f0297764_2018236.jpg

f0297764_2018281.jpg


久しぶりにあったのに
いきなり追いかけっこはじめた トロちゃんとひなた
かなり激しく遊んでました(写真なし!)

ガンのセミナー
「バーニーズはガンの好発種」
f0297764_2018593.jpg

ちゃんと聞いておこうね~


股関節も癌もどちらもとてもためになるお話でした!

いつかメモったものをアップできるといいな

終わったころにパパとののこに迎えにきてもらいます
一日目はこれで終わり
パパがチェックインを済ませてくれた宿に向かいます!


旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 
パパページ 明珠在掌もよろしく♪ もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-12-10 20:43 | ワンコ とおでかけ

お誕生日会 おまけ ののこ、ひなた 場外乱闘!

f0297764_2093775.jpg


f0297764_2094311.jpg


f0297764_2094190.jpg


ラン内で家でやるように
激しくワンプロするののこ と ひなた

「いつもこんな感じなの??」
と驚かれていましたね^^;

えぇ、そうなんです、いつもこんなことをやっています。


旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 
パパページ 明珠在掌もよろしく♪ もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-12-10 20:12 | ワンコ とおでかけ

ののこ兄弟 4歳お誕生日会 in那須 ハートヒルズのラン(11/23)

ひなた復活したので、
途中だったお誕生日ブログの続きです。

朝食&チェックアウトを済ませた後
コテージのランで遊びます

ママを待つcocoちゃん
f0297764_19455290.jpg

cocoちゃんママをお迎え、ソラン君もママを待ってます
f0297764_19455546.jpg

ソ「ママ待ってたよ~」
f0297764_19455527.jpg

cocoママがはいったよ
f0297764_19455299.jpg


cocoママに群がる ののこ、ひなた
f0297764_19455619.jpg

cocoママに飛びつくののこに飛びつくcocoちゃん
f0297764_1945569.jpg

「私のママだよ!」
cocoちゃんののこにアタック!
f0297764_19455690.jpg

f0297764_19561599.jpg

f0297764_19561511.jpg


cocoパパに撫でてもらうひなたとcocoちゃん
f0297764_19455362.jpg


ソラン君
f0297764_19455489.jpg

cocoちゃん
f0297764_19455838.jpg

ひなた
f0297764_19455857.jpg



昨日撮り忘れちゃったので
集合写真だよ
右からcoco、ソラン、ののこ、ひなた
(1歳児が一番デカイ!)まずは正面
f0297764_19455328.jpg

角度を変えて、お泊りしたコテージをバックに
f0297764_19455977.jpg


実は朝食前にアクシデントが!
朝食場へ、コテージのスリッパをはいてでかけたところ
後ろから来たわんちゃんに反応したののこがグイっとひっぱった
頑張ったけれど、下は砂利道、踏ん張れず!
久々にドスン(尻もち)やられました
悲劇はそれだけでなく、ジーンズ後ろポケットにいれたアイフォン!砂利で凹みました
どよ~ん

旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 
パパページ 明珠在掌もよろしく♪ もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-12-10 20:06 | ワンコ とおでかけ

お泊りは「ハートヒルズ」 (11/22)

ラリュールでのお誕生日会終了後
一時解散!
ひなたの お里 ドッグフレンドメロディーさんによってから
チェックイン

去年と同じこんなお部屋で~
ロフトもありますよ~、
f0297764_19541821.jpg

f0297764_19541761.jpg

ちょこっとだけドッグランで発散させて~
f0297764_1954497.jpg


人間のお楽しみ~夕食タイム!
ワンコの話やらでもりあがりますよ~
ワンズはいっぱい遊んで疲れてると思いきや
そわそわな
我が家の ののこ ひなた もっとお利口にしてくださいね

メニュー
f0297764_19541137.jpg

前菜のプレート
f0297764_19541263.jpg

お魚料理
f0297764_19541262.jpg

パスタ
f0297764_19541225.jpg

一品料理
f0297764_19541385.jpg

お肉料理
f0297764_19541399.jpg

デザートのケーキ
f0297764_19541478.jpg


最後に!
ワンコにはお楽しみ「お肉」がでてきました(^^)

コテージタイプのお宿
コテージにユニットバスがついていますが、
貸切岩風呂(温泉ではありません)があるというので
今年はその岩風呂に入りました!大きなお風呂での~んびり♪

去年のお誕生日会、ひなたはまだお散歩デビューぎりぎりだったので
お里にお泊りだったけれど
今年は、ひなたも一緒だよ~

つづく・・・

旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 
パパページ 明珠在掌もよろしく♪ もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-12-04 20:43 | ワンコ とおでかけ

ののこ兄弟 4歳お誕生日会 in那須 ラリュール(11/22)

お久しぶり~茶太郎君(左)cocoちゃん(右)
f0297764_22144470.jpg



PARTY GIRL!! cocoちゃん
「私が主役♪」
f0297764_22144451.jpg



coco「ママ早くボールなげて!」
f0297764_22144242.jpg

cocoちゃん
f0297764_22144880.jpg

ちゃんとキャッチしてレトリーブしてママにおもちゃを返します。


茶太郎君
f0297764_22144716.jpg

ママに甘える茶太郎君
f0297764_22144369.jpg

ママとかくれんぼうした 茶太郎君
f0297764_22144816.jpg

ママっこの茶太郎君はママがいなくなると
必死で探してくれるそうです。


ののこ と ひなたが ひっぱってるおもちゃが気になる cocoちゃん
f0297764_22144117.jpg

元柔道部女子の二人の取っ組み合いになるか??



ののこ
f0297764_22144899.jpg

アウェイ ひなた
f0297764_22144659.jpg


どこでも ののこにかぶりつきひなた
f0297764_22144329.jpg

ののこ&ひなた
f0297764_22144565.jpg


茶太郎君ママのお友達に 撫でられてしあわせ~ののこ
f0297764_22144236.jpg

もうダメダメになってます

ソラン、coco,茶太郎、ののこ
4歳おめでとう~ (早いものです)
f0297764_22144596.jpg

ケーキうまうまだったよ~
ののこちゃん、鼻にクリームついてますけど
f0297764_221446100.jpg



今年で3回目の那須お誕生日会
ラリュールさんにお世話になりました。
今年は初日にお誕生日会。
ランで遊んで、ランチして、ワンズはケーキを堪能
お泊り組は自由解散後宿に再集合です~


今回カメラの存在を忘れ(しばらく出し忘れた)
&使えない(ピンボケ)が多く
写真が偏ってしまいました

ソラン君ごめんなちゃい(><)
カメラマン2人いるのに・・・(汗)

旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 
パパページ 明珠在掌もよろしく♪ もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-12-03 22:35 | ワンコ とおでかけ

  


by hacomsm


XX
XXX

ランキング
  

その他のジャンル