<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新しいおもちゃ

最近ぬいぐるみを修理するのは面倒なので^^;
トラが遊んでも壊れないおもちゃシリーズを
ネットでポチっとした
f0297764_15371295.jpg


ご近所ホームセンターだと種類がかぎられているのだけれど

ネットで探したら色んなのがあって迷ったけれどこの二つをセレクト
f0297764_15371352.jpg


さっそく遊んでみる
f0297764_15364025.jpg

f0297764_15363992.jpg



でもすぐに飽きちゃって
一人遊びより、おもちゃを咥えてぐいぐい~
んも~おもちゃの意味がないじゃない

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-06-23 15:39 | ののこ | Trackback | Comments(4)

たみえちゃん キャンプ後日談


たみえはミタ!
f0297764_15232630.jpg


f0297764_152334100.jpg

夏クーラーをつけると
床付近は寒いのか
本棚の上の隙間に隠れてる

先週のキャンプから帰宅後
リビングのクーラーがついていた
先に入った相方にクーラーをつけたかどうか聞くと、つけていないという
出かける前はついていなかった(早朝で肌寒いくらいだったから間違いなし)
クーラーリモコンはパソコンデスクの上
たみえが飛び乗ってつけた?

猫はごはんを一気に食べず
少しずつ食べるので、2日ほどは留守にしていても
留守中の食事回数+1食分+α用意していったのに
たみえちゃん、かなり腹減り気味
いままでなら、多少ごはんを残してあったのに
平らげている、問題はいつ平らげたのか?^^;;;

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-06-23 15:35 | たみえ | Trackback | Comments(0)

清泉寮のソフトクリーム

清泉寮でソフトクリームたべてみる
f0297764_18313071.jpg

f0297764_18312663.jpg

f0297764_1831364.jpg

f0297764_18313443.jpg

f0297764_18313077.jpg


本当にやわらかくて落ちそう!
の「私にもください!」
f0297764_18312761.jpg

の「うまうまです~」
f0297764_18312859.jpg

f0297764_18313759.jpg

景色もいいね~
f0297764_18313866.jpg


f0297764_18312863.jpg


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-06-21 18:38 | ののこ | Trackback | Comments(0)

水信玄餅

先日ふとしたことでネットで見つけた
「水信玄餅」
f0297764_18162517.jpg


ネットでお取り寄せしようとしたのですが
6月~9月末日まで、土日祝日
お持ち帰り不可の、お店で食べるオンリー

山梨のお土産といえば「信玄餅」
近くに来たので、お土産に買って帰ろうと
検索していたら
水信玄餅の「金精軒」が近くにあるというので行ってみる

開店直後についたのに、もう人でいっぱい!
f0297764_18164249.jpg

いまからうまうまなのです~
f0297764_18162586.jpg

f0297764_18162453.jpg

どうやって作ってるの??という不思議な感じ
口にいれるとする~っとすぐ溶ける

甲州街道の台ケ原宿にあるお店
f0297764_18163892.jpg


趣のある建物があちこちに

七賢さんという酒造
f0297764_18162692.jpg

杉玉
f0297764_18172764.jpg



パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-06-21 18:30 | おでかけ、グルメ | Trackback | Comments(0)

ののこ兄弟と水遊び その2 ののこすぺしゃる

いつもと違う川で
兄弟と遊んで、泳いで、運んで、走って・・・
たっぷり堪能~
左がののこ 右がcoco
f0297764_20123198.jpg

泳いで
f0297764_20133215.jpg

運んで
f0297764_20133080.jpg

f0297764_20122845.jpg

f0297764_20133155.jpg

走って!?
f0297764_20123020.jpg

f0297764_20133399.jpg

f0297764_20122785.jpg

f0297764_20122928.jpg


ここの川はゴツゴツな石が多くて
気が付くとののこの後ろ足から出血!しかも結構な量でびっくり!?
少しあたふたしていたけれど、本人は平気そう^^;
水に濡れると刺激して血がでてくるけれど、
そのうち自然に止まる、
ご一緒したゴル家の方から、
肉球がふやけて傷つきやすくなるのでよくある事!だそうです

この後我が家の別宅!?毎度のキャンプ場へ移動して
3家族でキャンプ夕食♪
その間兄弟はまったり
さてお開きってときに、coco&ののこがワンプロはじめたりと

盛りだくさん!!!!だったのに
一枚も写真を撮ってない(汗)

ザンネン!








パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-06-20 20:25 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(0)

ののこ兄弟と水遊び その1

6/14 の水遊び~
cocoお姉ちゃん、ソラン兄ちゃんがきたよ~
2012/8/25~26
この場所で初めてcoco、ソラン、ののこ、で遊んだよ
あの時はジュリアンもいたんだ~

信号兄弟
右から黄色いおもちゃがcoco,緑のおもちゃがソラン、赤いおもちゃはののこ
f0297764_19443145.jpg

右からぷるぷるしてるソラン、真中がののこ、泳いでいるのがcoco
f0297764_19443092.jpg

coco
f0297764_19443215.jpg

ソラン
f0297764_19443274.jpg

ののこ
f0297764_19443389.jpg

なぜかののこはいちいち下の方までおもちゃを持ってくる^^;

ソラン~
f0297764_19443054.jpg

f0297764_19442980.jpg

f0297764_19442913.jpg

f0297764_19442713.jpg

coco
おもちゃ投げてもらうのを待ってます!
f0297764_19443312.jpg

レトリーブcoco~
f0297764_19442815.jpg

f0297764_19442628.jpg

f0297764_1944288.jpg

cocoはすごいんです!
下の流れに落ちてしまったおもちゃも飛び込んで回収いたします!
f0297764_19442726.jpg

ソランやののこがレトリーブしそこねたものもきちんと回収!
おもちゃふたつくわえています
f0297764_19443142.jpg


2年前から成長した3頭!2年前記事はこちら↓
八ヶ岳 夏の陣 9か月のパピゴルはじける!

この日いたは、ののこ たち3頭と
他にも2家族、ゴル4頭 そちらも胴体兄弟

あとから来たゴルさんち、偶然coco家とSAで会ったそうで
さらに、そのうちの一頭がソランちゃん(♀)名前が同じだ~

いっぱい泳いで遊んだね~
coco&ののこ 柔道部、相撲部から水泳部にクラブ活動変えました~(笑)

またまた続く

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-06-20 20:08 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(0)

梅雨の合間に秘密基地へGO!!

6/14~15
ののこの胴体兄弟で
梅雨の合間の川遊び
前週の金曜日からずーーっと雨!
毎日、現地の天気予報をチェックしながら、どうなるかな~
お天気は回復するようだし、こちらと違いさほど雨が降っていなかった様子なので
決行!

人気の場所だから早朝出発で
現地9:30集合!
うちが一番のり?
あら、ゴルさん2頭が先にいたよ

兄弟を待っている間に

いえぇ~~~い!

f0297764_19204266.jpg

f0297764_19205028.jpg


ののこ 完全復活!
f0297764_192144.jpg

すいすい~
f0297764_19211136.jpg

たこさん 追っかけて激流に流されるののこ
f0297764_19211778.jpg


続く~~



パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-06-19 19:25 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(2)

久しぶりだよ~

去年の雪遊び、川遊び毎週のように会っていた
クッキー&マロン家

昨秋、クッキー&マロン家に家族(プリン)が増えて、
年明け、ののこが靭帯手術して引きこもっていたから
昨年8月の川遊びぶりに会ったよ~

「ぼくプリン!はじめましてだよね」(ママはまだ小っちゃい時にあったよ)
f0297764_17295273.jpg


左からマロン、クッキー(吠えてる!)プリン
f0297764_1730327.jpg


クッキーは何思ふ?
f0297764_17303859.jpg


マロンだよ~久しぶりだけど、まだパピーマロンだね
f0297764_17304112.jpg


プ「僕だって泳げるよ」
f0297764_1731210.jpg


プリンを励ますマロン「がんばるのよ!」
f0297764_173156.jpg


なんかつまんない?ののこ
f0297764_17311598.jpg


「パパ投げて!」
f0297764_1731187.jpg


プリン 疲れるとぷっか~って浮けるんです!
f0297764_17314269.jpg


もっと訓練だ!!
かもしょって泳ぎの練習に深いところに連れて行かれます
f0297764_17314873.jpg


ののこ練習しているプリンに、これ見よがしに「ほれほれ~私泳げるもん」
f0297764_17315192.jpg


ののこは「赤たこさんしか運ばない!」って前のブログにも書いたのに
マロンママが投げた ピンクのかもに向かって泳いでます
f0297764_17315551.jpg


欲張りののこ、どうしてもタコさん、カモさん両方運びたい
f0297764_17315947.jpg


そんなの無理!と思ったら、かもさんは鼻でおしてただけ~
f0297764_1732137.jpg


へっへっへ!かもさ~ん
f0297764_1732211.jpg



ちょっと今回の泳ぎの写真は
現像しても限界?な写真がダメダメだったけれど
久しぶりに会ったので使っちゃいました^^;;

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-06-07 17:41 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(2)

またまた泳ぎに行ってきました~

6/1 いつもの場所に泳ぎに行ったよ
f0297764_1715455.jpg


f0297764_17155077.jpg

レトリーブして
f0297764_1716227.jpg

またパパに渡して
f0297764_17191438.jpg

またレトリーブして
f0297764_17163973.jpg


f0297764_1715545.jpg

ぷら~ぷら~泳いで
f0297764_17161490.jpg


f0297764_17185752.jpg

ん??
f0297764_1716424.jpg



ののこの視線の先には何が?

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-06-07 17:27 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(2)

梅雨入り

しちゃったねぇ

よく降るねぇ・・・・

お散歩いけないし、週末雨だと泳げないね


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-06-06 14:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

  


by hacomsm


XX
XXX

ランキング