<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

神戸編 ~ ハーバランドよりメリケンパークを望む

神戸編再開!
高浜旅客ターミナルよりメリケンパーク方面の定番風景を撮影
神戸ポートタワー&ホテルオークラ&神戸海洋博物館
f0297764_1956521.jpg

f0297764_19561092.jpg

この日は帆船「みらいへ」が停泊中


色んな位置から撮影
f0297764_19561149.jpg

f0297764_1956741.jpg

f0297764_1956539.jpg

神戸メリケンパークオリエンタルホテル(神戸港中突堤旅客ターミナル)
f0297764_1956681.jpg


ガス灯と神戸ポートタワー&ホテルオークラ
f0297764_19561231.jpg


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-08-28 20:08 | ママの撮歩き

かっぱ隊の川で遊ぶ②

f0297764_21124382.jpg

早くから張り切りすぎて休憩中~
f0297764_21131961.jpg

その頃、
クッキー、マロン、プリンは川上の方で楽しんでます
f0297764_2112441.jpg

ののことパパは?
疲れました
f0297764_21124777.jpg

・・・・・・
f0297764_21132351.jpg

仕方ないので、ラフティング隊でも撮りますか・・・
ラフティング隊、見てるだけでも楽しそうです!
f0297764_21132090.jpg

f0297764_21124524.jpg

f0297764_21132153.jpg

f0297764_21124691.jpg

f0297764_21132219.jpg


たっぷり泳いできた
クッキー&マロン&プリンが帰ってきました
f0297764_21124874.jpg


この日はののこと一緒に泳いだのに
泳いでいる写真が一枚もない!!(涙)

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-08-27 21:23 | ワンコ とおでかけ

カッパ隊の川へ泳ぎに~ 8/24

いつもの秘密基地から
夏の川へ移動~
f0297764_2102183.jpg

ひろいね~
f0297764_210728.jpg

毎度のことですが、ラフティング隊のみなさんの声援を受けて
俄然張り切るののこ!
f0297764_210744.jpg

ののこ?いえ、ののこの異母兄 らいら兄ちゃん
約2年ぶり
f0297764_2101864.jpg


そう!今日はいつものお友達プラス
麿呂の散歩道」の麿呂に~ちゃん、らいらにーちゃんと遊ぶ約束をしたんだよ~。

ラフティング隊の記念撮影に参加しようとするののこ!(爆)
f0297764_210972.jpg

らいらにーちゃんも記念撮影に混じってましたね~、血筋ってすごい!

訳ありの遅刻した、マロン家がやってきた
麿呂にーちゃんを嗅ぎまくるマロン
f0297764_2102079.jpg

笑顔がいいね!マロニーチャン
f0297764_211149.jpg

記念撮影しようにも
まったくやる気なしのお三方
f0297764_2102375.jpg

らいらっちに押し倒され~
f0297764_2101091.jpg

ののこにも~ 血筋ってある意味怖い、行動が似てる(苦笑)
f0297764_2102259.jpg

らいらと^^
f0297764_211347.jpg

何枚か撮りましたが1枚なんとか使えそうなのが
f0297764_2101264.jpg


このあと麿呂にーちゃん&らいら家はお泊りの宿へ帰りました
また会おうね!!

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-08-27 21:10 | ワンコ とおでかけ

神戸編 ~ 海 ~(8/12)

高浜旅客ターミナルよりポートアイランド方面を望む
f0297764_20301839.jpg

同じく、神戸港中突堤旅客ターミナル&神戸メリケンパークオリエンタルホテル~ポートアイランド方面を望む
f0297764_20301899.jpg


(2014/8/12撮影)
神戸ネタでひっぱってすいません
写真が多すぎで、現像が少しずつしかできないため小分け作戦(苦笑)

海~とこのあたりでだらだら撮影しながらぼーっとしておりました


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-08-22 20:36 | ママの撮歩き

神戸編 ~ 神戸ハーバランド ~ (8/12) sanpo

ママの夏休み~
今回は神戸で途中下車し、友人と会う&撮影をする!

12:22 新神戸着
高校時代以来の30年の付き合いの友人が駅まで迎えに来てくれる
神戸ハーバランド umie SOUTHMALL でランチ
彼女とは2012年の正月ぶりで話に花が咲き
一緒に写真を撮るのを忘れた~(残念)
彼女は仕事に戻り、私は撮影ぶらぶら~
Tちゃんありがと~

神戸ガス燈通り(アンパンマンストリート)より MOZAIC大観覧車
f0297764_2074875.jpg

高浜旅客ターミナルより umie MOZAIC と大観覧車
f0297764_2074822.jpg

ガス灯と大観覧車
f0297764_2085490.jpg

高浜旅客ターミナル南端近くより、大観覧車と umie MOZAIC
f0297764_2085654.jpg

高浜旅客ターミナル南端より 川崎重工 神戸工場方面を望む
右端に写っているのは歴史的建造物の旧神戸港信号所
f0297764_207509.jpg

f0297764_2085553.jpg

対岸ポートタワー前あたりより 川崎重工とumie MOZAICを望む
停泊しているのは、クルーズ船CONCERTO 
f0297764_2075110.jpg


13年ぶりの神戸、ハーバランドはもっと?は
ショップが変わったり、増えたり

つづく・・・

海大好き!!
しかしながら現在は海無県在住o(TヘTo) くぅ

13年ぶりの海にうっとり~ぼ~っ
予定以上に時間をくってしまい
撮影したいポイント神戸レンガ倉庫、はね橋などいくつか逃してしまう
次回に期待!(笑)


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-08-21 21:12 | ママの撮歩き

8/20 川へ洗濯に行きました

本編その前に
パパがお休みなので秘密基地に泳ぎに行きました
わ~い
f0297764_165325.jpg


f0297764_165251.jpg

平日なので誰もいないだろうと思っていたら
夏休みなのでおこちゃま2名とお父さんがいました

おこちゃま2人は水着もつけず、素っ裸ではしゃいでる
(´・_・`)
さすがにねぇ・・・・
写真撮るのに・・・・・問題が、
私もだけど相方だとね、ちょっとね

いくらおこちゃまでも目のやり場に (_ _|||)

の「私だってライジャケ着用だよ、水着着てね・・・」
f0297764_1655789.jpg


ののこはそんな事お構いなく楽しい~
f0297764_1655682.jpg


ほら ブクブクブク~
f0297764_16545.jpg


今日もいっぱい泳ぎました!
f0297764_165472.jpg


写真はないけれど、私が帰省中も
パパと二人で何日か遊びに来ていたみたいです。

きょうの写真3枚目以降は相方撮影~

次からはそろそろ大きな川に移動かな?

ママの夏休みなんと!700枚近くの写真があってただ今整理中~♪


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-08-20 16:20 | ワンコ とおでかけ

予告

東京発 のぞみ21 に乗って・・・ 
f0297764_21071300.jpg
 
こんなところへ・・・・ 
f0297764_21071359.jpg
 
 
ママの夏休み編 お楽しみに 
 
最初の写真は、撮り鉄ではありませんが(笑) 
珍しく!16号車(最後尾車両)13番だったので 
新幹線の顔を見る貴重なチャンスでしっかりおさめておきました(^^; 
 
パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪ ぽちっ♪ 
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-08-18 21:12 | ひとりごと

変わり映えしないけれど秘密基地 8/3

さぁ今日もいったるで~
f0297764_19132406.jpg

いい加減飛び込んでくれ!と
パパがヤラセで!ののこを飛び込ませ
その瞬間を狙う私
f0297764_19132110.jpg

が、
の「やっぱりやめました!(キッパリ!)」
f0297764_19131992.jpg

あのね、カメラでとらえてる瞬間に飛び込んでくれないと・・・・
連写でカメラが画像保存中に飛び込んだーー;

今度は私がカメラを構えながら、
赤たこをえいっつ!
f0297764_19131371.jpg

f0297764_19131150.jpg

f0297764_19130850.jpg

f0297764_19130648.jpg

f0297764_19130388.jpg

今度はうまくいったかな?
f0297764_19130082.jpg

こうやって~赤たこさんを、水の中でかぷかぷしてると
油断して川の中に落としてしまい
顔を水の中につける瞬間を狙っていたのですが
f0297764_19125885.jpg

f0297764_19125502.jpg

今回は狙えず・・・

の「さぁ来週もくるわよ!」
f0297764_19125256.jpg

ホントか?

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪ ぽちっ♪
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-08-07 19:24 | ワンコ とおでかけ

秘密基地で遊ぶ~ 7/27

夏休みに入ったのでいつもの時間に出かけたら先客BBQ隊がいた~
f0297764_19170832.jpg

人がいるから今日はこっちで遊ぼうね
f0297764_19170815.jpg

泳げるだけで楽しい~
f0297764_19170830.jpg

ねぇみてみて~濡れて体のラインがはっきりすると、痩せたのがわかるでしょ?(笑)
f0297764_19170807.jpg

f0297764_19170885.jpg

ずっと同じ秘密基地なので写真に変化がなくて面白くないので
飛び込みばかりを狙ってみる~
f0297764_19170809.jpg

f0297764_19170897.jpg

この顔が結構好き~←親ばか
f0297764_19170841.jpg

ジャンプ狙いは結構難しい
f0297764_19170901.jpg

f0297764_19170927.jpg

f0297764_19222221.jpg

この日初めてという1歳未満のこのわんちゃん
泳ぎを試してみるけれどダメだったみたい^^;
お姉ちゃんに浮き輪にのせてもらっていました
f0297764_19222280.jpg

タイトル「忘れ物」
f0297764_19182014.jpg


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-08-06 19:34 | ワンコ とおでかけ

7/20 ののことママで川へおでかけ

最初この日はアロ君(7ヶ月バニ)の初泳ぎに秘密基地へ行く予定!が
梅雨の最中で、前々日、前日と大雨!
先日大雨のあと!危険な川になっていたため、キャンセル
が、お昼すぎると下界は暑すぎ!て
ちょっとわけあり、ののことママのおでかけ!
(川の様子を見に~)

秘密基地は車が止められないくらいに人でいっぱい!
しかたなく、その先の別のスポットへ
しかしこちらも、こんな感じ^^;
以前の危険な川遊びと同じ状態です
f0297764_16423074.jpg

f0297764_16390375.jpg

ののこは泳がず、温泉気分
f0297764_16390305.jpg

の「だっていつもの川じゃないもん!」
f0297764_16390361.jpg


ハイハイ
仕方ない、様子だけ見ますか
車はいっぱい停まってるし、
川べりには何組ものBBQ組が!
オンリードで遊ぼうね
心配していた水位は、その前の週とあまり変わらず
f0297764_16390398.jpg

f0297764_16390336.jpg

でも勢いは結構あった!ののこ泳いでも進まない~
f0297764_16390300.jpg

車の中におもちゃの赤たこさんをおいてきたので
小石を投げて、おもちゃが落ちたふり~
f0297764_16390354.jpg

f0297764_16390344.jpg

「ママ~たこさんがいません~」
f0297764_16390328.jpg


車を別の場所に停めて、ののこと川に降りていくと
「かわいい~」
さらにののこが川にすいすい~と泳いで入ると

「きゃ~泳いでる~」
と絶賛!?の嵐(笑)

人にわいわい言われたり、喜ばれたりすると俄然張り切るののこ
人間が大好きで、泳いで濡れたからだでも気にせずに・・・
「私かわいい?撫でて」
その後もののこを泳がせてると子供たちが寄ってきて
「撫でてもいい?」
そのうちにいつのまにかやってきたお兄さん
「ジョン!取ってこい!」(なぜにジョン、しかも男の子の名前)
自分のかぶっていた帽子を投げて、ののこに取りに行かせる^^;
残念ながら、帽子の色が川と同化していてののこなかなか見つけられず(苦笑)

それでも遊びに来ていた人たちにかまってもらってうれしいののこ~でした

ママもちょっと頭を冷やして、楽しくお帰り~

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪ ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-08-05 17:09 | ワンコ とおでかけ

  


by hacomsm


XX
XXX

ランキング
  

その他のジャンル