<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ののこ 3歳

きょうはののこの誕生日
3歳になりました♪

つい最近妹ができて、お姉ちゃんになったののこ
でもまだまだ甘えたいお年頃

先週末胴体兄弟とのお誕生日会は済ませたけれど

今日はスペシャルなごはん

作っているのをそばで待ってます
(ひなたはバリケンレスト中)
f0297764_19171325.jpg

ローストビーフを作ります
調理前
f0297764_19175695.jpg

できあがり♪
f0297764_19171447.jpg

「マテ!」
f0297764_191714100.jpg

「よし!」
f0297764_19171567.jpg



あらためて

お誕生日おめでと~ 

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-11-26 19:23 | ののこ

はじめてのシャンプー

f0297764_2020532.jpg


パパがお休みだったので、
昨日ひなたを初シャンプー

ひなた!濡れるのも気にしない
まぁ水飲み皿で前足をじゃぶじゃぶするくらいだから(まるでま~にゃん)
水は平気なんだろう^^)
泳げるバニになるかも!

まだ小さいから楽ちんだし!

でも、ドライヤーやは苦手みたい
初シャンプーは疲れたのか、昨日はぐったり~

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-11-20 20:24 | ひなた

ひなたが寝てる間に・・・

ひなたが家に来て、昨日で一か月
あっという間のようで、
ずっと前からいるようにののこやたみえと仲良しで
本当に濃ぃ~一か月でした。

そんなひなたがバリケンで寝ている間に・・・・

ののこ と たみえ で日向ぼっこ!
f0297764_20115980.jpg


f0297764_2012059.jpg


f0297764_2012824.jpg


私の記憶が確かなら・・・
カーテン越しにひっついたり、
微妙な距離だったりすることがあっても

ここまで引っ付くことはなかったなぁ~

ほっこり! 


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-11-20 20:18 | ののこ&たみえ

ひなた お散歩練習

f0297764_18194090.jpg


出来立てのカラーに
リードをつけて歩く練習をしてみた
まだカラーとリードが気になってまっすぐ歩かない
前に進むのを嫌がり、イヤイヤをするので
首輪が抜けないようにちょいリードを引き気味に

ひなただけを外に出すとののこが大騒ぎするので
パパがいる時間に
庭からでて私道あたりを少し歩かせる
お散歩デビューまで少しずつ練習が必要!

上の写真はお散歩練習とは関係なし、
初の3ショット!


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-11-18 18:22 | ひなた

ひなた お散歩準備は万端!?ひなたの初ハーフチョークカラー

f0297764_1857926.jpg

ひなた の初めてのハーフチョークカラー
ののこと色違いで作ってみた!
(今回、私は縫っただけ・・・^^;)

ののこの初めてのカラー→ののこの初めてのハーフチョークカラー
ひなたにつけてみた
f0297764_1857586.jpg


カラーが気になって仕方のないひなた
しばらくつけて慣れてもらい
その次はリードをつけて歩く練習!

お散歩準備万端です

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-11-17 19:00 | ひなた

仲良し

ひなたが家に来てもうすぐ1か月

あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・という間です

その間、毎日私何をしていたの?
ってくらい、ののこ、ひなた、たみえ漬け

ののこ、たみえ、ひなたにごはんあげて
ひなたのトイレしつけのためにストーカー

ののことひなたは 毎日ワンプロして、寝て、食べて、寝て、またワンプロして
時々やりすぎるのを仲裁&しつけして

お庭でひなたぼっこさせて

写真撮りまくって・・・・未整理

その間二人はこんなに仲良し
f0297764_18251540.jpg

手と手をひっついて落ち着いたり
f0297764_18251068.jpg

ののこがひなたを舐めてあげたり
f0297764_18251583.jpg


こちら2005/1/7のジュリアンとマノン ↑の写真となんとなく似てるでしょ
ジュリアン2歳半、マノン1歳半
f0297764_18364182.jpg



まぁほどほどに元気にやってます~

心配なのは、ひなたとワンプロでヒートアップしすぎること。
足が心配で心配で、ひなたは身軽でひょいっとかわすけれど
ののこは体を捻る事があってそのたびにドキドキ!



パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-11-15 18:52 | ののこ&ひなた

ひなた 初めてのドライブ&動物病院

f0297764_19331848.jpg

iPhoneで撮影

本日ひなた 2回目のワクチンを受けに
(家にきてから)初めて病院へ

病院までは箱に入れて助手席にシートベルトで固定
車が停まったり、ノロノロだとむずがり、
スムーズに動いてるとおとなしく座っているか箱の中で眠ってる。

病院にて・・・

体重をはかったら10.8kg!!

先生曰く「まだ、痩せすぎ」とのこと
一応お里で受けた食事量であげているんだけど・・・
ののこが太りすぎた!で過敏になってる私に
先生
「パピーの時期は逆に多少太りすぎたとしても大丈夫
人間も子供の頃に栄養不良だと心臓が弱くなったりするので
犬にも言えるかどうかわかりませんが、十分に栄養を与えるのが大事です」

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン そだよね

ワクチンちっくん!
「今日は安静に、2,3日はおとなしく様子見して、
お散歩は3週間ほどしたらOKです。」

フィラリアのお薬ももらってきました。

フロントラインは・・・・・
首元につけるので、ののことワンプロするのに
フロントラインをつけた部分を噛む、舐める恐れがあるので保留
(来年からは、二人とも飲むタイプに変えるつもり)

ひなたには デベソがあるので
臍ヘルニア?の疑いがあるので聞いてみたところ
避妊手術を受けるときにまだ「デベソ」ならその時一緒に処置してくれるそうです。

初回の動物病院はワクチン前なので車で待って
呼ばれて診察、車にひなたをもどしてお会計!
して戻ってきたらひなたが後ろの座席に移動してちっこしていた!!

私の車は↓
三代目はフランス人(笑)
絶対前から後ろに移動できないのにどうやったんだ!

帰る途中、義妹の家によってひなたをお披露目!
義妹宅お庭で歩かせると、
右後ろ足を少しひきずるような、びっこのような
とにかく歩き方が変!
義妹も心配してくれて

病院に戻る!

診察室で歩かせると元に戻ってる (´・ω・`;)

「体温はかってもさっきと同じで
ワクチンを打ったことによる症状ではないので
大丈夫だと思います!」

とのこと、人騒がせしました。

はじめてのおでかけに疲れたひなた
バリケンでず~っと寝てました、
起きるとののこを襲う!ので
できるだけ隔離、

今現在、ののこがひなたのバリケンに
ひなたリビングで大の字!(ヘソ天)


お散歩デビューが楽しみ^^


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-11-10 20:24 | ひなた

ひなた たみえのストーカーになる

現在我が家に一番長くいるたみえ(4歳)
唯一、ジュリアン、マノン、ののこ、ひなた それぞれと一緒に暮らしたことのある子。
新参者たみえ、ジュリアン&マノンには なかなか馴染めず
ののこ がやってきた初日、同じ部屋にいるも全身の毛を逆立てて
唸りっぱなし「近づくと火傷するわよ!」
ひなたは・・・・無反応!?

ひなた、猫たみえが気になって仕方がなく
しつこく匂いを嗅いでは怒られ、
それでもいつも思わせぶりに、ひなたの前をうろつくたみえ

ひなたとたみえ1週間ほどで距離が縮まりました

ようやく二人のショットが撮れたのが昨日
f0297764_20434395.jpg


f0297764_2043211.jpg


f0297764_20434427.jpg


f0297764_20432277.jpg


f0297764_20434538.jpg


「たみえが水飲んでるよ~」
f0297764_20434646.jpg


ほらこんなにお近づきに
(ひなたの顔が変^^;)
f0297764_2043232.jpg



パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-11-09 20:55 | たみえとひなた

わたし お姉ちゃんやめます! ののこ脱走!?

ののこ疲労?
f0297764_2014347.jpg


昨日、散歩の時の事
いつもひなたをバリケンに入れてから出発
ひなたは察して、ワンワン鳴き喚く

いつもは玄関で装着する胴輪も
今はお庭で装着する。

昨日のののこは大興奮状態
胴輪装着して、リードつけてもおさまらないので
出発する前に
イケナイ!をしたところ

大きくイヤイヤをしながらぐいぐい後退したののこ

胴輪がスポっつ!ぬけた!!!
痩せたせいでちょい緩かったみたい(><)

直後、もうダッシュ!脱走するののこ
頭真っ白になりながら追っかける!

第一に、車の事
第二に足の事を心配して
道路に出ると、ののこのせいで
2,3台の車が停まってる
最低の飼い主だ

車がノロノロしてくれて助かった

ののこ、車に道を譲る

車、ののこを気にしながらのろのろ発進

ののこ車を追ってさらに走る!

恥もかなぐり捨て
「ののこぉ~」叫びながら追っかける
追えば逃げるのはわかるけれど
追わなければ困る。

しばらく走ったら
すっきりしたのか、前方に止まってるののこが
呼ぶと走って戻ってきた

気を取り直し胴輪を再装着してお散歩再開。

ストレス溜まっていたのかな?

思い切り走って発散!?


あのもうダッシュしたときのののこ


「もう、いやぁぁぁぁ~~~~」 


私にはそう聞こえました

毎日ののこにまとわりついてるひなた

もうお姉ちゃんやめたいです・・・
f0297764_2023266.jpg


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-11-07 20:14 | ののこ

ひなた のお披露目 なのに THE ののこ ショー

周回遅れですが(苦笑)
10/26日曜日
午前中はご近所さんが、
午後は、川遊び&雪遊びで一緒のチーム北関東!
クッキー&マロン&プリン家、ブッチ&ボニーの鹿たん家が遊びに来てくれたよ

先週(ひなたお迎え)はアウェイで楽しめなかったののこ
久しぶりの来訪に大興奮、片っ端から襲いまくり

THE ののこショー

きょうの主役はひなた なんだけどね

鹿たんがひなたを味見
f0297764_19312425.jpg

マロンままに取り押さえられる!
f0297764_19314635.jpg

今日はクッキーがいないのでクッキーパパを独り占め!?
鹿たんの表情があまりにもいいのでモザイクゆるめに
f0297764_19312521.jpg

ののこ 鹿たんを襲う
f0297764_19314794.jpg

暴走するののこのカラーにひなたがぶら下がり制御!
(普段は取っていたのに、ののこ制御するためにこの日だけはつけていた)
f0297764_19312549.jpg

ラ姉に抱っこしてもらい
f0297764_19314870.jpg


ののこに邪魔をされながらも
十分みなさんにかわいがってもらえたひなた
ランデビューしてワンズに会うの楽しみだね~

おこちゃまひなたは疲れてぐっすり~
f0297764_19312710.jpg




パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-11-06 19:48 | ののこ&ひなた

  


by hacomsm


XX
XXX

ランキング
  

その他のジャンル