<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雪遊び その2 ひなたスペシャル

雪遊びでも
ののこが大好きひなた
f0297764_16351446.jpg


あとを追う時も一緒
f0297764_16363097.jpg

一生懸命ラッセルするも
f0297764_16355030.jpg

顔面からこける
f0297764_1635592.jpg

こける
f0297764_16352394.jpg

雪質が悪くて走りづらくても
楽しくってしょうがない!
f0297764_16353088.jpg


f0297764_16353751.jpg


f0297764_16354487.jpg


f0297764_1636864.jpg


f0297764_16361455.jpg


f0297764_16364993.jpg


f0297764_16365949.jpg


f0297764_1637727.jpg


f0297764_16364041.jpg

そしてどこでもへそ天
f0297764_16362193.jpg


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-31 16:51 | ワンコ とおでかけ

雪遊び(ののこ久しぶり&ひなた初!)12/21

風邪っぴきで、更新せず放置
日がたってしまいましたが
年内最後のアップです。

12/21
今シーズン初雪遊びいってきました、
昨シーズン前十字靭帯断裂で雪遊びに行けず久しぶりのののこ
今年犬生初雪遊びのひなた
チーム北関東の クッキー&マロン&ぷりん家と秘密基地に行ったよ

なぜかぴーかん
f0297764_12441958.jpg

寒波の後に雨が降ってちょっと残念な雪質ですが
久しぶりの雪にひたる ののこ
f0297764_12414361.jpg


かけまわったり
f0297764_12441175.jpg


おもちゃを運ぶ
f0297764_12444269.jpg

f0297764_12422534.jpg

人間たちはスノーシューを使います
でもこの雪質でとっても歩きづらい^^;
f0297764_1244041.jpg

f0297764_12443478.jpg

転ぶと犬が群がる、ひなた&クッキー
f0297764_12421684.jpg


この日のもう一つの目的は・・・
年賀状用の写真撮影
お互いの写真を撮ることに

我が家はすんなり家族写真に進まない
座ると、追剥ののこが 私の帽子を盗み
コロン!
f0297764_12424870.jpg

f0297764_12425631.jpg

f0297764_12415398.jpg

なかなか先に進みません
f0297764_12435151.jpg


クッキーママ&パパ、クッキー&ののこ
f0297764_1242711.jpg


おまけ
これはもらった写真
車から降りてパパが荷物を下ろす間
ののこ と ひなた を二頭ひきしていたら
すっころんだ!
f0297764_12423345.jpg


f0297764_12424064.jpg



つづく


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-31 16:28 | ワンコ とおでかけ

ののこ と ひなた とお散歩!

いつだったかの、休日

パパがお休みなので
ひなた&パパ、ののこ&私でお散歩行きました♪

せっかくなので、パパにカメラを持って行ってもらって撮ってもらいました
だから二頭ひき!
f0297764_1713146.jpg

ののこがグイグイいきます!ひなたとは歩幅が違うので
f0297764_1713618.jpg


f0297764_1713177.jpg

ひなたはあちこち寄り道がしたいお年頃
(モノクロにしてみた)
f0297764_1713794.jpg


この後、ひなたとパパは途中でUターン
ののこと私は久しぶりのロング1時間散歩でした(^^)

今日昼過ぎからみぞれが降ってきた!
パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-16 17:25 | ののこ&ひなた

キターーーー育児ノイローゼ


f0297764_20211398.jpg


最近、何気にブログの更新がない!

最近何気に更新が遅い!
と、思われていると思います

とうとう、きたのです、

育児ノイローゼー 
初めてパピーから育てたののこので、経験し

今回もどうかなぁ・・・・

きました!

今度はののこが!育児ノイローゼ
完全に疲れています、まだ3歳なのに・・・・疲労感漂うののこ

私?は育児倦怠感

ののこ&ひなたはかわいい
激しすぎるワンプロは見ているこちらが疲れるけれど飽きない
ワンコと過ごす癒しは十分ある

でもね、ワンコの癒しはまやかし!
身体の疲れを取ってはくれない、
疲労をパピーの癒し系でごまかしているだけ(苦笑)

まだパピひなたですが、家に来てもうすぐ2か月体重も倍以上

ひなたのレベルもパワーも上がりました!

毎日「ののこ&ひなたのこと」:「家事」:「自分の時間」=85%:10%:5%

という分配でしょうか

ののこ誕生日会!バニジャン!という二大イベントを待つ間は
楽しみを前に頑張っていたところ

終わってみて「バニジャンロス」状態

育児は楽しんではいるけれど、どうにも疲れが取れない
ののこ と 私


写真は本文とは関係ありません(笑)




パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-14 20:55 | ひとりごと

バーニーズジャンボリー2014  またまた ひなたスペシャル!

ランの片隅にある枯葉の山に埋もれるひなた

はい!撮影会です(笑)

f0297764_17264842.jpg

ちょっと意識してる?ひなた モデル気取り!
f0297764_1727540.jpg


f0297764_172746.jpg


f0297764_1727685.jpg


f0297764_17265014.jpg


f0297764_17264993.jpg


f0297764_1727342.jpg

f0297764_1727099.jpg

f0297764_1727056.jpg


色んなパターンで現像加工
f0297764_17264770.jpg

f0297764_1727289.jpg

f0297764_1726461.jpg














パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-09 17:35 | ひなた

バーニーズジャンボリー2014  お友達と会ったよ~

お友達が陣取っている場所に寄ってきました

最近ちょっと太っちゃった?なクッキーちゃん
でも永遠の童顔バニだね~
f0297764_17183636.jpg

バニバニ家のOちゃん(左)Qちゃん(右)
f0297764_17184040.jpg

この日、マナートレーニングなどのスタッフドッグとして大活躍していた
Qちゃんはお疲れぎみ~
ご苦労様^^

からみまくってますが一番右はプリンだよ
f0297764_17183784.jpg

ののこ、ひなた、プリン
f0297764_17183892.jpg


やっと撮れた集合写真!?
でもみんな見てる方向バラバラだよ~
f0297764_17183656.jpg


もっといっぱいお友達バニに会ったのに
撮れたのはいつものメンバーだけ

次回(来年)はもっと作戦を練っていこう!

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-09 17:22 | ワンコ とおでかけ

バーニーズジャンボリー2014 ! ドッグラン編

バーニーズジャンボリーメイン会場の隣にある
ドッグランで遊んできました!

ここは以前近くのキャンプ場のバンバローに停まった時
ジュリアン、マノンも遊んだことのあるラン!


さぁ~遊ぶよ~
f0297764_16233836.jpg

ジュリアン、マノンの匂いする?(笑)
f0297764_1623375.jpg

f0297764_16233633.jpg

f0297764_16233273.jpg


ののこ よだれ?ついてますけど
f0297764_16233519.jpg

くんくん
f0297764_16233673.jpg

ひなた もはじける!
f0297764_16233444.jpg


ひなた ほかのこのおもちゃを持って走る!
f0297764_16233180.jpg

アロ君の後ろに隠れる!
f0297764_16233385.jpg

ひなたびっくり!
f0297764_16233324.jpg

いろんなバニちゃんに会えてよかったね~
f0297764_16233586.jpg


ご一緒した、同じ犬舎出身のアポロ?ちゃんサラちゃん(名前不確かですいません)
ありがとうございました^^)


の「ひなたが主役でしたが、いっぱいの人に撫でてもらってよかったです!」
f0297764_16233327.jpg



ブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-09 16:46 | ワンコ とおでかけ

バーニーズジャンボリー2014 ! ひなたバニ界デビュー!


f0297764_2032443.jpg

昨秋、那須でののこ同胎兄弟お誕生日会でゴルまみれになっていたその頃

八ヶ岳では全国からバーニーズが集まってきて
バニまみれになれるという素晴らしいイベントがあった!

この秋、バーニーズジャンボリーの季節がやってきた!
ジュリアンロス(バニロス)中だった我が家、
バニにまみれたい・・・・参加したいと言う私に
「バニがいないのに参加してもしょうがないでしょ」とパパ

ひなたがやってきて、事情がかわった!
ドッグフレンドメロディさんに。
「ブリーダーでうちも参加するし、ひなたちゃんも(時期的に)参加できそうですね!」

11/30
八ヶ岳 清里丘の公園へ行ってきました!

バニジャン参加というより、ひなたバーニーズ界へお披露目デビュー戦といったところでしょうか?

ジュリアン、マノン時代
「インターネットドッグラン(通称バニオフ)」での100頭のバニにびっくりしたけれど

バニジャン2014は270頭のバニ+多犬種 人間400人!

こりゃたまらんわ~
知り合いバニさんがいっぱい来るという事で
みんなの写真を撮るぞ!と意気込んで会場入りしましたが、
3か月のぬいぐるみパピバニひなたが歩くと
あちこちから
「かわいい~」「うちにもこんな時代があったわ~」
「写真撮っていいですか!」「触ってもいい?」

写真を撮る!より撮られるばかりで・・・・
せっかく、ブログ時代、mixi、FBでの知ってるバニさんに会ったのに
全然写真撮れてません(汗)

さらに、
Facebookでこの恰好(ジージャン)のゴルとパピバニ(ひなた)で参加します!
見つけたら声かけてね!の宣言効果か?
f0297764_2032291.jpg

あちこちから声をかけていただきありがとうございました。


先に到着していアロ家が特等席取っておいてくれました
アロ君(先代犬はジュリアンの胴体弟BOSS君)
f0297764_2033156.jpg



バニ友さんたちと現地で会おうね~と言ってましたが
到着早々みつけたよ~
f0297764_2033344.jpg

チーム北関東の クッキー&マロン&プリン家
パパさんママさんはこの前お家にきてくれたけれど
娘さんのAちゃん、クッキー&マロン&プリンはお初!
カメラを構えてるママさんが連れているのは
バニバニさんちのOちゃんだよ。


運動会場内では0歳パピーから順に名前を呼び上げて
記念撮影があったようですが
初参加で勝手がわからず・・・逃してしまいました^^;


こちら集合写真!
f0297764_2032544.jpg

写真の方に入らず、撮影してました(笑)

運動会がはじまりました!
ジュリアンは地蔵だったので、楽しそうに動くバニをみて
なんだか幸せな気分♪
f0297764_203329.jpg


長時間ドライブのせいか、一度にたくたんの人とバニにあったからなのか
電池切れひなた、周囲の音も気にならず爆睡中
f0297764_2032379.jpg




つづく・・・

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-08 20:49 | ワンコ とおでかけ

ののこ お誕生日会 ラリュールのラン ③ 茶太郎君とわんぷろ

茶太郎君とワンプロしました!


茶太郎君とののこは生後半年の頃からのワンプロ友
上手にたたかいます。

午前中はロングリードをつけたままだったけれど

午後も
さぁおひらき!って時にまた戦い始めたふたり!

本当に好きみたいです。
ワンプロのパターンも半年の頃から変わっていません^^;

最近はひなたと練習しているののこ!ちょっとは上達したかな?

f0297764_19451898.jpg

f0297764_19451539.jpg

f0297764_19451162.jpg

f0297764_1945732.jpg

f0297764_1945426.jpg

f0297764_1945197.jpg

f0297764_19445811.jpg

f0297764_19445332.jpg


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-08 19:51 | ワンコ とおでかけ

ののこ お誕生日会 ラリュールのラン ②

まだまだ遊びます
f0297764_222183.jpg

アンジュちゃん、RUI君兄妹
f0297764_22204465.jpg

f0297764_22215293.jpg

アンジュちゃんとののこ
f0297764_22215797.jpg

RUI君?
f0297764_222110100.jpg


の「RUI君こんにちは~」
f0297764_2221768.jpg


cocoちゃん
f0297764_22215667.jpg

「ボールとったよ~」のcocoちゃん
f0297764_22215622.jpg

coco「これは私のもの!」
f0297764_22215447.jpg



の「アンジュちゃんどうしたの?」
ゴロゴロスリスリ~ のアンジュちゃん
f0297764_22204641.jpg


さっきひなたが遊んでいた4か月のパピーちゃん
受付のところで会ったのだけど
ちゃんとあいさつしないままランへ
ランに入るなりしつこく匂いを嗅ごうとしたののこ
当然相手もびっくり!
キャンキャン鳴かれちゃった
f0297764_22204346.jpg


なんだか中途半端な挨拶で不満げなののこは
その後もやたらとその子がきになり

ランにいる間ずっと「ロックオン」状態!
油断ならないので
ソランママが貸してくれたロングリードに繋がれましたとさ・・・
f0297764_2221611.jpg



ののこ頭をひやそう・・・
f0297764_22204233.jpg

ひなた電池ぎれ10前!
f0297764_22215158.jpg

ひなた電池切れ!
f0297764_22215570.jpg











パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-07 22:35 | ワンコ とおでかけ

  


by hacomsm


XX
XXX

ランキング
  

その他のジャンル