タグ:ひなた ( 31 ) タグの人気記事

ひなた2歳(2016/8/22)

f0297764_1785654.jpg

昨日8/22でひなたは2歳になりました

お行儀よく並んでいますが、
うしろで私がしっかりリードを持っています
f0297764_17151796.jpg

f0297764_17152545.jpg


誕生日ケーキ
f0297764_17152977.jpg


ののこフライング!
f0297764_17152714.jpg


ブレないように何度も撮り直し。
いつかはリードなしでちゃんとマテして写真が撮れるかなぁ~


病気というほどではないけれど
膀胱炎になったり、お腹が弱くてすぐに下痢しちゃったり
股関節が弱くと
何度通院したことか

だから、えっつ、まだ2歳?というのが正直なところ

性格なのか、ジュリアンが特別だったのか?
先代ジュリアンは1歳を過ぎた頃から”地蔵”状態でしたが
ひなたは2歳になっても、おこちゃまで

みているこちらが呆れるほど
毎日朝から、晩まで
ののこと、ふたりガウガウワンプロ繰り返しています。
いつまでも元気で二人仲良く過ごしてほしいと思います。



久しぶりの記事が誕生日記事、
盆正月のアップみたいですが(遅アップ)

現在とあることを企み中(苦笑)
軌道にのったらこちらでもお知らせいたします。


旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 

ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2016-08-23 17:24 | ひなた | Trackback | Comments(0)

お誕生日会 おまけ ののこ、ひなた 場外乱闘!

f0297764_2093775.jpg


f0297764_2094311.jpg


f0297764_2094190.jpg


ラン内で家でやるように
激しくワンプロするののこ と ひなた

「いつもこんな感じなの??」
と驚かれていましたね^^;

えぇ、そうなんです、いつもこんなことをやっています。


旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 
パパページ 明珠在掌もよろしく♪ もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-12-10 20:12 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(0)

ちょっと 日常、 膀胱炎とりあえず治ったかも?で今度は下痢

ひなた膀胱炎治ってましたが、
9月の頭に血尿というか、
ちっこしたくても出ない、血が出るだけ

そこから抗生物質と検査の繰り返し

11/18の検尿で
PH値は安定しているものの、細菌がでる
ストラバイトはなし

検査の度に細菌があったり、なかったりと安定しないので
今まで自宅採取だったので、採取方法が悪いのか?
次、採取する場合は病院でと
12/3 病院に連れて行き検尿→検査
PH値も5.5と安定 細菌はなし

採取の問題もありかもだし、細菌もでていないので
やめられるときに抗生物質をやめておこう!ということで

膀胱炎卒業!!!

バニジャンのランでちょっと足をひきずった歩き方をしたので
その相談もしてみる
バニジャンのセミナーで股関節形成不全のお話を聞いて
ひなたの前足も外向きになる

痛がってる様子もなく問題もないようだけど
もし気になるようなら一度股関節形成不全検査した方がいいのかなぁと

その翌日4日(昨日)から便が緩いというか
下痢気味、

それまではどちらかというと便秘気味だったのが・・・

実はバニジャンランでどんぐりを拾い食いしていた
みんなに「どんぐりは下痢するよ」と言われ
口から吐き出させていたのですが
いくつかは食べていたかも

今日も朝から下痢で、昼過ぎも・・・
ネットで調べると「どんぐりを食べると数日後に下痢になる」

心配になり病院に電話するも
「元気も食欲もあるので様子みてもいいし
気になるようなら来院してください」

元気あるからいっか~と思っていたら
電話の最中にまた!!!

即、病院へ!あわてていたので便採取せずに行ったので
血液検査

結果GPT/ALT(肝臓)値が115!!(平均は17-78)
炎症を示す数値は悪くはなく下痢で炎症を起こしてはいない

とりあえず、肝臓のサプリメントと整腸剤をもらってかえって飲ませて様子見
それでもきかないようなら検査した方がよいかも・・・

家に帰ってから車降りた途端シャー

その後も何度もトイレに行き少ししかでないけれどゆるゆるさん
さすがに疲れているみたいです

病院に行くまでは元気いっぱい!で病院でもいつもどおり元気だったのに

ジュリアンが神経質な子で
お預かりさせたり、お散歩行くとちょっとゆるくなったりしたけれど
バニさんはお腹弱いのかなぁ

旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 
パパページ 明珠在掌もよろしく♪ もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-12-05 20:14 | ひなた | Trackback | Comments(4)

ひなた 膀胱炎はほぼ完治!

f0297764_20193875.jpg


ひなた 膀胱炎治療を始めて2週間

1週間目(6/29)は
検尿のみで、細菌などすべて見られず正常!
膀胱炎は治ったとみられるけれど、規定通り3週間は抗生物質を飲まなければいけません

2週目(7/6)
ひなた体重測定もかねて病院へ
検尿、問題なくクリア!
しかし、減量中の体重は47kgと6/22からまったく変わらず・・・

拒食は相変わらず続き、
ちょっとだけ食べては2食くらいは平気で抜く、次は完食するも
その次は拒否・・・の繰り返し

膀胱炎のお薬はあと1週間分、
グルコサミン&コンドロイチンはまだまだ続けます

日曜日川へ泳ぎに~行ったときちょっとはしゃぎすぎたひなちゃん、
帰ってからまた足をひっこひっこするので
早く体重が落ちてほしいものです(;;)

↑は
病院から帰ってヘソ天爆睡娘!

その時、ののこは!!
ひなたのバリケンでヘソ天してました
f0297764_20194152.jpg





旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-07-08 20:27 | ひなた | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです

何かとバタバタ&ひなたぶさいく期でサボってました
すいません

何人からか「いつまでぶさいく」なんだと・・・

昨日から相方は社員旅行で関西方面へ

近況ショットと撮ってだし

ひなたは ののこが大好き
f0297764_19415860.jpg


本日、眠そうなひな
f0297764_1942734.jpg


そのころたみえは日向ぼっこ
f0297764_1942173.jpg


ひなた5か月 現在32.5kgののこを超えました

今年に入ってからの雪遊び等々はボチボチあっぷ予定(苦笑)

旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-02-21 19:47 | わんにゃん | Trackback | Comments(0)

ひなた とうとう ブサイク期突入!?

2014年末は夫婦そろって風邪っぴき!
ぎりぎりのところで治して、私は実家のある関西に帰省!

3日群馬に帰ったら
たった5日の間にひなたが成長して、
ブサイク期突入!!!

元旦にアップした雪の中の家族写真を撮影したのは昨年12/21
雪と相方の足の間に入ってなんとかぬいぐるみちっくが
ほんの2週間ちょいの間に
大きさがののことほとんど同じ!顔なんてののこより大きい(しかもおっさん顔)
f0297764_1736574.jpg

1/6撮影


これは、なんとか、仔犬っぽく見えるかな?
f0297764_1736148.jpg

f0297764_1736478.jpg

f0297764_1736269.jpg

1/4撮影
毎日パピ毛が抜けて
そこらじゅうに”まりも”が大量発生!

ファーミネーターを使ってグルーミングすると
かつらができるくらい、面白いほど抜ける!

パピ毛が微妙毛

日々成長しております





パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-01-08 17:50 | ののこ&ひなた | Trackback | Comments(6)

雪遊び その2 ひなたスペシャル

雪遊びでも
ののこが大好きひなた
f0297764_16351446.jpg


あとを追う時も一緒
f0297764_16363097.jpg

一生懸命ラッセルするも
f0297764_16355030.jpg

顔面からこける
f0297764_1635592.jpg

こける
f0297764_16352394.jpg

雪質が悪くて走りづらくても
楽しくってしょうがない!
f0297764_16353088.jpg


f0297764_16353751.jpg


f0297764_16354487.jpg


f0297764_1636864.jpg


f0297764_16361455.jpg


f0297764_16364993.jpg


f0297764_16365949.jpg


f0297764_1637727.jpg


f0297764_16364041.jpg

そしてどこでもへそ天
f0297764_16362193.jpg


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-31 16:51 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(0)

雪遊び(ののこ久しぶり&ひなた初!)12/21

風邪っぴきで、更新せず放置
日がたってしまいましたが
年内最後のアップです。

12/21
今シーズン初雪遊びいってきました、
昨シーズン前十字靭帯断裂で雪遊びに行けず久しぶりのののこ
今年犬生初雪遊びのひなた
チーム北関東の クッキー&マロン&ぷりん家と秘密基地に行ったよ

なぜかぴーかん
f0297764_12441958.jpg

寒波の後に雨が降ってちょっと残念な雪質ですが
久しぶりの雪にひたる ののこ
f0297764_12414361.jpg


かけまわったり
f0297764_12441175.jpg


おもちゃを運ぶ
f0297764_12444269.jpg

f0297764_12422534.jpg

人間たちはスノーシューを使います
でもこの雪質でとっても歩きづらい^^;
f0297764_1244041.jpg

f0297764_12443478.jpg

転ぶと犬が群がる、ひなた&クッキー
f0297764_12421684.jpg


この日のもう一つの目的は・・・
年賀状用の写真撮影
お互いの写真を撮ることに

我が家はすんなり家族写真に進まない
座ると、追剥ののこが 私の帽子を盗み
コロン!
f0297764_12424870.jpg

f0297764_12425631.jpg

f0297764_12415398.jpg

なかなか先に進みません
f0297764_12435151.jpg


クッキーママ&パパ、クッキー&ののこ
f0297764_1242711.jpg


おまけ
これはもらった写真
車から降りてパパが荷物を下ろす間
ののこ と ひなた を二頭ひきしていたら
すっころんだ!
f0297764_12423345.jpg


f0297764_12424064.jpg



つづく


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-31 16:28 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(0)

ののこ と ひなた とお散歩!

いつだったかの、休日

パパがお休みなので
ひなた&パパ、ののこ&私でお散歩行きました♪

せっかくなので、パパにカメラを持って行ってもらって撮ってもらいました
だから二頭ひき!
f0297764_1713146.jpg

ののこがグイグイいきます!ひなたとは歩幅が違うので
f0297764_1713618.jpg


f0297764_1713177.jpg

ひなたはあちこち寄り道がしたいお年頃
(モノクロにしてみた)
f0297764_1713794.jpg


この後、ひなたとパパは途中でUターン
ののこと私は久しぶりのロング1時間散歩でした(^^)

今日昼過ぎからみぞれが降ってきた!
パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-16 17:25 | ののこ&ひなた | Trackback | Comments(2)

キターーーー育児ノイローゼ


f0297764_20211398.jpg


最近、何気にブログの更新がない!

最近何気に更新が遅い!
と、思われていると思います

とうとう、きたのです、

育児ノイローゼー 
初めてパピーから育てたののこので、経験し

今回もどうかなぁ・・・・

きました!

今度はののこが!育児ノイローゼ
完全に疲れています、まだ3歳なのに・・・・疲労感漂うののこ

私?は育児倦怠感

ののこ&ひなたはかわいい
激しすぎるワンプロは見ているこちらが疲れるけれど飽きない
ワンコと過ごす癒しは十分ある

でもね、ワンコの癒しはまやかし!
身体の疲れを取ってはくれない、
疲労をパピーの癒し系でごまかしているだけ(苦笑)

まだパピひなたですが、家に来てもうすぐ2か月体重も倍以上

ひなたのレベルもパワーも上がりました!

毎日「ののこ&ひなたのこと」:「家事」:「自分の時間」=85%:10%:5%

という分配でしょうか

ののこ誕生日会!バニジャン!という二大イベントを待つ間は
楽しみを前に頑張っていたところ

終わってみて「バニジャンロス」状態

育児は楽しんではいるけれど、どうにも疲れが取れない
ののこ と 私


写真は本文とは関係ありません(笑)




パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-14 20:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

  


by hacomsm


XX
XXX

ランキング