タグ:旅行 ( 8 ) タグの人気記事

ののこ兄弟 4歳お誕生日会 in那須 ハートヒルズのラン(11/23)

ひなた復活したので、
途中だったお誕生日ブログの続きです。

朝食&チェックアウトを済ませた後
コテージのランで遊びます

ママを待つcocoちゃん
f0297764_19455290.jpg

cocoちゃんママをお迎え、ソラン君もママを待ってます
f0297764_19455546.jpg

ソ「ママ待ってたよ~」
f0297764_19455527.jpg

cocoママがはいったよ
f0297764_19455299.jpg


cocoママに群がる ののこ、ひなた
f0297764_19455619.jpg

cocoママに飛びつくののこに飛びつくcocoちゃん
f0297764_1945569.jpg

「私のママだよ!」
cocoちゃんののこにアタック!
f0297764_19455690.jpg

f0297764_19561599.jpg

f0297764_19561511.jpg


cocoパパに撫でてもらうひなたとcocoちゃん
f0297764_19455362.jpg


ソラン君
f0297764_19455489.jpg

cocoちゃん
f0297764_19455838.jpg

ひなた
f0297764_19455857.jpg



昨日撮り忘れちゃったので
集合写真だよ
右からcoco、ソラン、ののこ、ひなた
(1歳児が一番デカイ!)まずは正面
f0297764_19455328.jpg

角度を変えて、お泊りしたコテージをバックに
f0297764_19455977.jpg


実は朝食前にアクシデントが!
朝食場へ、コテージのスリッパをはいてでかけたところ
後ろから来たわんちゃんに反応したののこがグイっとひっぱった
頑張ったけれど、下は砂利道、踏ん張れず!
久々にドスン(尻もち)やられました
悲劇はそれだけでなく、ジーンズ後ろポケットにいれたアイフォン!砂利で凹みました
どよ~ん

旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 
パパページ 明珠在掌もよろしく♪ もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-12-10 20:06 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(0)

お泊りは「ハートヒルズ」 (11/22)

ラリュールでのお誕生日会終了後
一時解散!
ひなたの お里 ドッグフレンドメロディーさんによってから
チェックイン

去年と同じこんなお部屋で~
ロフトもありますよ~、
f0297764_19541821.jpg

f0297764_19541761.jpg

ちょこっとだけドッグランで発散させて~
f0297764_1954497.jpg


人間のお楽しみ~夕食タイム!
ワンコの話やらでもりあがりますよ~
ワンズはいっぱい遊んで疲れてると思いきや
そわそわな
我が家の ののこ ひなた もっとお利口にしてくださいね

メニュー
f0297764_19541137.jpg

前菜のプレート
f0297764_19541263.jpg

お魚料理
f0297764_19541262.jpg

パスタ
f0297764_19541225.jpg

一品料理
f0297764_19541385.jpg

お肉料理
f0297764_19541399.jpg

デザートのケーキ
f0297764_19541478.jpg


最後に!
ワンコにはお楽しみ「お肉」がでてきました(^^)

コテージタイプのお宿
コテージにユニットバスがついていますが、
貸切岩風呂(温泉ではありません)があるというので
今年はその岩風呂に入りました!大きなお風呂での~んびり♪

去年のお誕生日会、ひなたはまだお散歩デビューぎりぎりだったので
お里にお泊りだったけれど
今年は、ひなたも一緒だよ~

つづく・・・

旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 
パパページ 明珠在掌もよろしく♪ もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-12-04 20:43 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(0)

ののこ兄弟 4歳お誕生日会 in那須 ラリュール(11/22)

お久しぶり~茶太郎君(左)cocoちゃん(右)
f0297764_22144470.jpg



PARTY GIRL!! cocoちゃん
「私が主役♪」
f0297764_22144451.jpg



coco「ママ早くボールなげて!」
f0297764_22144242.jpg

cocoちゃん
f0297764_22144880.jpg

ちゃんとキャッチしてレトリーブしてママにおもちゃを返します。


茶太郎君
f0297764_22144716.jpg

ママに甘える茶太郎君
f0297764_22144369.jpg

ママとかくれんぼうした 茶太郎君
f0297764_22144816.jpg

ママっこの茶太郎君はママがいなくなると
必死で探してくれるそうです。


ののこ と ひなたが ひっぱってるおもちゃが気になる cocoちゃん
f0297764_22144117.jpg

元柔道部女子の二人の取っ組み合いになるか??



ののこ
f0297764_22144899.jpg

アウェイ ひなた
f0297764_22144659.jpg


どこでも ののこにかぶりつきひなた
f0297764_22144329.jpg

ののこ&ひなた
f0297764_22144565.jpg


茶太郎君ママのお友達に 撫でられてしあわせ~ののこ
f0297764_22144236.jpg

もうダメダメになってます

ソラン、coco,茶太郎、ののこ
4歳おめでとう~ (早いものです)
f0297764_22144596.jpg

ケーキうまうまだったよ~
ののこちゃん、鼻にクリームついてますけど
f0297764_221446100.jpg



今年で3回目の那須お誕生日会
ラリュールさんにお世話になりました。
今年は初日にお誕生日会。
ランで遊んで、ランチして、ワンズはケーキを堪能
お泊り組は自由解散後宿に再集合です~


今回カメラの存在を忘れ(しばらく出し忘れた)
&使えない(ピンボケ)が多く
写真が偏ってしまいました

ソラン君ごめんなちゃい(><)
カメラマン2人いるのに・・・(汗)

旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 
パパページ 明珠在掌もよろしく♪ もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-12-03 22:35 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(0)

ののこ同胎兄弟とお誕生日会 in ハートヒルズ コテージ編

コーテジ ハートヒルズ
お部屋はこんな感じ
f0297764_2021365.jpg

ロフトもあるよ
f0297764_2021330.jpg


ディナー
前菜
f0297764_2021985.jpg

お魚料理
f0297764_2021471.jpg

ほたての・・・ん?忘れた^^;
f0297764_2021988.jpg

お肉料理
f0297764_2021587.jpg


スープにパンに、パスタ!
お肉の時にライスはいるか聞かれましたが
もうお腹いっぱい!
さらにデザートとコーヒー
大満足です


あっつ、ワンコたちには
「お肉」「ヤギの乳のボーロー」「りんご」から選べました
cocoとソランはお肉
ののこだけ~リンゴ^^;

こちらは朝食~
f0297764_2021673.jpg


とにかく夕食も朝食もおいしかったです~
誕生日会とはいえ、
本犬たちより
飼い主たちが楽しんじゃってます(^^)


あっつ、なんか手抜きアップですいません(汗)

さて!お誕生日会本番は
つづく・・・・

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-06 20:07 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(0)

姫路城周辺めぐり 8/15

おまけ♪

播磨国総社に行くついでに撮った写真
大手前通りから始まります
f0297764_1615688.jpg

あちこちに掲げられている
f0297764_1615913.jpg

大手前通りと国道二号線(姫路城中濠を埋めて建設されました)の西側角
f0297764_162071.jpg

国道二号線を西方向(進行方向の逆)に望む
f0297764_1615822.jpg

大手前通りと国道二号線(姫路城中濠を埋めて建設されました)の東側角
f0297764_1624734.jpg

国道二号線を東方向(進行方向)に望む
f0297764_1624893.jpg

二号線沿いには姫路城跡案内図があります。
f0297764_1615950.jpg

f0297764_16201.jpg


姫路城の周りにはまだ現存する石垣などがあります。
今度は中濠後を石垣に沿って歩いたり
千姫の小路も歩いてみたいですね

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-09-21 16:12 | ママの撮歩き | Trackback | Comments(0)

「黒田官兵衛」ゆかりの地めぐり~播磨国総社 8/15

ゆかりの地めぐりラストは
播磨国総社。

地元に住んでいた時は初詣といえばここ播磨国総社。
通っていた学校や、市民会館(図書館)が近くにあり
このあたりはよく歩いてました。

f0297764_15311781.jpg


f0297764_15311468.jpg


f0297764_1531113.jpg


f0297764_1531851.jpg


f0297764_1531574.jpg


f0297764_1531247.jpg


f0297764_15305537.jpg


6月15日の官兵衛紀行で紹介された
播磨国総社 射楯兵主神社
6月15日放送「帰ってきた軍師」
播磨を平定した秀吉により、官兵衛は1万石を与えられ、大名となり、
新たに黒田の旗を制定した官兵衛は
父・職隆と共に7日間祈祷をうけます。

境内には、
大河ドラマのため復元された軍旗「黒田家旗幟」(中白の旗幟)が建てられています。
f0297764_15305840.jpg


f0297764_15305142.jpg


ど忘れですが
本能寺の変の後、秀吉と官兵衛は「中国大返し」で山崎に向かう途中
姫路城で一昼夜をあかしますが、姫路を出発する前に
ドラマの中でこの播磨国総社でお参りをするシーンがあったように思います。



姫路にいたころはこんなに派手な門構えじゃなかったんだけど^^;
いつのまにか立派なもんになってました。
f0297764_15304464.jpg


f0297764_15304199.jpg


血の池跡
おどろおどろしいネーミングですが
元々は藍染川の跡と言われ
神事で刀を使った時の傷をこの池で洗うと止血されたというのが命名の由来だそうです。
f0297764_15303746.jpg


~ゆかりの地めぐり後記
官兵衛紀行にでてくる場所の中から厳選
姫路周辺を重点にプランを立てたのですが、
1日で巡るには無理がある。
(播磨国総社のみは、大河ドラマ館と抱き合わせプラン)

一か所だけで時間がかかったり、
地元にいた時に行ったことのあるような場所、
(廣峯神社、書写山、播磨の小京都龍野)は断念。
廣峯神社は近いので父も行こうと言ってくれたのですが
噂によると、神社までの道のりが官兵衛渋滞とか
お盆で人も多いだろうとあきらめました。
ここも初詣スポットだから官兵衛ブームが去った後にいってみたいです。



パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-09-17 16:37 | ママの撮歩き | Trackback | Comments(0)

2013/11/24 コテージでの朝ラン

朝日の中のコテージ(フロント)
f0297764_1741451.jpg

コテージのラン
f0297764_17415142.jpg

パパにおもちゃ投げてもらうよ~
f0297764_1741578.jpg


f0297764_1742222.jpg


f0297764_1742845.jpg

ののこレトリーバーだったんだねぇ~
f0297764_17421440.jpg


f0297764_17421999.jpg


パパ返して~
f0297764_1750485.jpg


f0297764_17501170.jpg

cocoも参加!運んでくれたよ~
f0297764_1757329.jpg

よ~いどん(手前がcoco,バンダナがののこ)
f0297764_1757915.jpg

coco駆ける!
f0297764_17571536.jpg

coco「もっと投げて~」
f0297764_17572051.jpg

後ろ姿もかわいいcoco
f0297764_1821837.jpg

ののこ 探検完了!
f0297764_185125.jpg

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2013-12-07 18:06 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(0)

2013/11/23 那須兄弟会

11/23~24と
ののこの同胎兄弟と少し早いお誕生日を祝うために那須に行ってきました^^

お泊りしたのは、那須のコテージわん’sさん

去年のお誕生日会は八ヶ岳でキャンプで凍えるように寒かったからね
今年はコテージにしました

coco家、ソラン家 も
同じコテージに泊まったよ


チェックインに合わせてコテージに集合
荷物を置いた後、コテージのランではじけてもらいます!

さっそくソラン君のお姉ちゃんにおもちゃで遊んでもらう
coco(手前)ソラン(奥)
f0297764_16485997.jpg

レトリーバーだな
ソラン(左)coco(右)
おもちゃを投げるとちゃんと取りにいってくれる
f0297764_1649624.jpg

ののこはレトリーブするより、ソラン君のお姉ちゃんに撫でてもらう方が好き
f0297764_16491691.jpg

満面の笑みのcoco
f0297764_1649155.jpg

おもちゃ大好きソラン
f0297764_16492980.jpg


寒くなってきたのでおそれぞれのコテージに帰って夕食まで自由時間~

夕飯はののコテージで
すき焼き組としゃぶしゃぶ組
ちょっぴり窮屈だったけれど楽しかった~
(写真はなし^^;)

一番運動量の少ないののこはぐったり~

でもいつもの時間(8:30PM)になると復活!兄弟でおもちゃの取り合いしたりして遊んだよ


翌朝撮ったコテージの部屋
f0297764_16494327.jpg


見返りののこ
f0297764_16495287.jpg


コテージの前で
f0297764_1772465.jpg
f0297764_1773659.jpg



この後フロントコテージの前でそれぞれの家族で写真を撮ってもらい
額入りカレンダーにしてもらいました^^


つづく

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2013-11-30 16:58 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(0)

  


by hacomsm


XX
XXX

ランキング