タグ:病気・怪我 ( 3 ) タグの人気記事

ひなた 膀胱炎はほぼ完治!

f0297764_20193875.jpg


ひなた 膀胱炎治療を始めて2週間

1週間目(6/29)は
検尿のみで、細菌などすべて見られず正常!
膀胱炎は治ったとみられるけれど、規定通り3週間は抗生物質を飲まなければいけません

2週目(7/6)
ひなた体重測定もかねて病院へ
検尿、問題なくクリア!
しかし、減量中の体重は47kgと6/22からまったく変わらず・・・

拒食は相変わらず続き、
ちょっとだけ食べては2食くらいは平気で抜く、次は完食するも
その次は拒否・・・の繰り返し

膀胱炎のお薬はあと1週間分、
グルコサミン&コンドロイチンはまだまだ続けます

日曜日川へ泳ぎに~行ったときちょっとはしゃぎすぎたひなちゃん、
帰ってからまた足をひっこひっこするので
早く体重が落ちてほしいものです(;;)

↑は
病院から帰ってヘソ天爆睡娘!

その時、ののこは!!
ひなたのバリケンでヘソ天してました
f0297764_20194152.jpg





旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2015-07-08 20:27 | ひなた

ののこ 先生にOKもらう

f0297764_15113936.jpg

昨日はののこ病院の日

フィラリアお薬もらい&術後の診察


気になる体重は29kg強!
目標達成できました!!!

先生にも
「くびれもきちんとできてるし、後ろ足の筋肉も両脚にしっかり均等についている
体重も、目標以上に達成!
これからは毎月来なくても大丈夫です!」

とOKをもらいました
前十字靭帯断裂から9か月!
リハビリのお散歩と、初夏から毎週の川のリハビリ水泳!!

先生に
「よく頑張ったね、お利口だね」と

思えば、パピーののこを初めて今の病院に連れってった時
はしゃぎすぎで(私的には今と全然変わらんと思うのだけど)

「この子いつもこんな感じですか?--;」と
呆れられていたのに^^;
比較対象のジュリアンがおとなしすぎたというのもあるけれどね

昨年、夏場は暑いからとお薬だけだし~と
連れて行かなかった間に激太り!したののこ
大型犬の体重は病院でしか測れないから
サボっていてはだめだと、術後は毎月術後経過観察&体重測定を兼ねて通院していましたが

術後の様子もよいし、体重もきっちり落としたので
今年分のお薬をもらって
今後は数か月に一度でよくなりました

前十字靭帯は一度やると、反対もやる!と
ずっと言われていたので、神経過敏になっていましたが
とりあえずはOKかな

あとは今後もしっかり歩きながら、無茶なことをしないように観察です。

同じように歩いているのになかなか目標体重にならないママ
う~む

*******

きょうの写真
↓の子はご近所猫

飼いネコではありません!
ご近所さんが勝手に餌付けしちゃって、
(一度注意したんだけどね、全然聞く耳なしで、
注意した後はこっそり見えない場所でやるのよ)

で、本日は私のマドモアゼルの下でくつろいでおられました。

問題は♂だってこと、未去勢だしねぇ
そのせいでまた増えたらどうすんのさ!
とはいえ、たみえ主治医に相談したところ、
我が家は手出ししない方がいいと、(これ以上飼えないし)

この子+αなご近所猫は
平気で我が家の庭で遊んだり、横切って餌のありかに行くわけですが
窓越しに、たみえにアピールしてはたみえを怒らせる。

とはいえ何もできないんですよねぇ
餌あげてるのは1軒じゃなさそうで、近くでみたらかなりおでぶさんでしたーー;
f0297764_15115243.jpg

f0297764_15114781.jpg



パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-10-03 15:26 | ののこ

ののこ 術後の経過チェックで病院へ

ののこ 前十字靭帯断裂手術から1週間
術後の状態をみてもらいに病院へ

の「もぉ~私ダメぇ~」な状態から
食欲旺盛に、痛みもひいて、足以外が元気になってから
パパが帰ってきたら興奮して飛びつこうとしたりするため
私の神経がすり減っていく~

病院には朝一番につくように出かけ!
初!一番のり!
駐車場も待合もだれ~もいないので
ののこを連れて入る
他にワンコがいたら車で待つつもりでしたが、ラッキー
診察も一番で、
先生に「少し廊下を歩かせて様子みましょう」が
の「せんせ~」と立ち上がろうとするため断念ーー;

先生「まだ安静なんだからね」
ののこ怒られる
もう片方もやってしまう子は結構の確率でいるので
用心するにこしたことはない

術後、固定していた包帯等をはずす
術部まわりに多少、関節液がたまっている様子だけど
術後1週間での状態として想定内な量であるので問題なし

普段の便の状態も悪くはないので
あと1週間お薬を継続

また包帯で固定して欲しいと思っていたのですが
包帯で擦れて少し赤くなっているので
今回は包帯なしでエリザベスカラーで対応!

エリザベスを付けると興奮&
固定していないため無駄に足を使わないため
あと1週間はりつき生活になります^^;

ぐっすり眠ってる間はいいけれどそれ以外はできるだけそばにいるようにしないと

エリカラつけられちゃいました
f0297764_1574298.jpg

術部です
f0297764_158020.jpg

の「ママの顔がみえないので不安でしゅ」
f0297764_158818.jpg


あと一週間安静にすれば抜糸ができまる

がこの1週間もふんばりどころ、足を無駄につかって反対側も切れないようにしなくちゃ


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-01-30 15:31 | ののこ

  


by hacomsm


XX
XXX

ランキング
  

その他のジャンル