タグ:FUJI X-E2 ( 34 ) タグの人気記事

ありえない!

実家お正月を迎えました
本日元旦は、書写山に登る予定が
怪しいお天気
さぁ出かけようと言う時に、
ちらほら雪が降り始め
やがて本格的に

こちらはFUJI X-E2で撮影し
アプリでiPhoneに取り込み
撮って出しの未修正写真で
実家の庭の様子です
f0297764_16391672.jpg
 
f0297764_16394734.jpg

f0297764_16403763.jpg

f0297764_16405556.jpg

f0297764_16411968.jpg

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

[PR]
by hacomsm | 2015-01-01 16:38 | ののこ | Trackback | Comments(0)

ののこ と ひなた とお散歩!

いつだったかの、休日

パパがお休みなので
ひなた&パパ、ののこ&私でお散歩行きました♪

せっかくなので、パパにカメラを持って行ってもらって撮ってもらいました
だから二頭ひき!
f0297764_1713146.jpg

ののこがグイグイいきます!ひなたとは歩幅が違うので
f0297764_1713618.jpg


f0297764_1713177.jpg

ひなたはあちこち寄り道がしたいお年頃
(モノクロにしてみた)
f0297764_1713794.jpg


この後、ひなたとパパは途中でUターン
ののこと私は久しぶりのロング1時間散歩でした(^^)

今日昼過ぎからみぞれが降ってきた!
パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-12-16 17:25 | ののこ&ひなた | Trackback | Comments(2)

初 ひっぱりっこ

ひなたがきた当日
元気すぎる ひなた にちょっと引き気味

遊ぼう!と誘うひなたに
ののこ初怒り!
今まで見たことない鼻にしわ寄せ!

ひなた用に買ったおもちゃ、
ひなたが遊んでるものを次々取り上げるいけないお姉ちゃん

翌日- ひなた一日目

初ひっぱりっこ!
f0297764_19234377.jpg


f0297764_1924593.jpg

ちょい鼻しわよせてますけど・・・
f0297764_19235579.jpg



なんだか懐かしい光景!


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-10-22 19:33 | ののこ&ひなた | Trackback | Comments(9)

那須のラリュールへ

ひなたをお迎えに行く前に
ラン&ランチ
ののこは一人っ子最後になるかも?なラン
f0297764_19514369.jpg

f0297764_19514466.jpg


相変わらずエチケット袋を入れてあるバッグを運ぶのが好き♪
f0297764_19514560.jpg

f0297764_1952615.jpg


ののこ&ひなた初日(正確には二日目)
波瀾万丈な生活の始まり・・・

ちかれた^^;

続き記事を書きたいけれど


疲労!

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-10-20 19:59 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(2)

昨日のお昼

ちょい手抜きで
たこ焼きとメンチカツにしました

たこ焼き
f0297764_17521443.jpg

f0297764_17521513.jpg

メンチカツ
f0297764_17525654.jpg


ん????

なんか違う???


そう、違うんです

これ
たこ焼きシュー *たこは入っていません
f0297764_17525533.jpg

普通にシュークリームです!

これ
メンチカツ
f0297764_17525774.jpg

中はレアチーズ周りはクッキーの砕いたもの!


はい~
これ例の食堂シリーズで有名な
「まちのっくまさん」のスィーツなんです!

きょうの子牛?の第二弾!
第一弾はこちら↓
ケーキ屋さんで、「ラーメン1丁、茶わん蒸しもね」とお願いしたら

まぁまぁなお味でした~
前回のラーメンにインパクトあり!!(爆)


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-10-06 18:12 | おでかけ、グルメ | Trackback | Comments(0)

まだ秘密基地で川遊び!9/28

まだ泳ぐよ~
f0297764_18471829.jpg

こんなにキレイな水だもん
f0297764_1848445.jpg


今回は色んなモードで撮ってみる
トイカメラでレトロ風に
f0297764_18471937.jpg

ミニチュアモードで撮ってみる
f0297764_1848549.jpg

f0297764_18472038.jpg

ダイナミックモード
f0297764_1848626.jpg

f0297764_18472198.jpg


楽しかったね~^^

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-10-02 18:51 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(0)

マロンの家で遊ぶ

いつも遊んでいる
クッキー&マロン&プリン家へ
用事があって、ののこ連れで~

素敵なお庭ランのあるお家です^^

クッキー、
ずっと木の根元で土をほじほじしていたので早々にお部屋にイン!
(だから写真はこの一枚^^;)
f0297764_1753677.jpg


ランや雪遊びでは飽きることなく
ワンプロを繰り返していたマロンとののこ
久しぶりで緊張している?なかなか絡まない
f0297764_1753670.jpg

何度もマロンが誘ってくれるも・・・・
f0297764_175236100.jpg

f0297764_1753710.jpg


と思ったら!
マロン!ののこに乗っかる!
f0297764_17523624.jpg

の「やめてっ!」
f0297764_1753824.jpg

またまたマロンが乗った
f0297764_17523973.jpg

f0297764_17531096.jpg

f0297764_17524133.jpg

f0297764_17531166.jpg

f0297764_17523992.jpg

f0297764_17531288.jpg

f0297764_17524045.jpg


ののこはマロンに乗っかられても怒らないで
ただヘラヘラしてるだけ

プリンはこんな芸もできるんだよ~
「バーン」って言ったら
f0297764_1753944.jpg

撃たれて倒れてくれるんです
f0297764_17523885.jpg



この後、プリンとののこもプロレス始めましたが
暗くなってきちゃって写真は撮れず、

また今度遊ぶとき戦ってね♪


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-10-01 18:11 | ののこ | Trackback | Comments(4)

姫路城周辺めぐり 8/15

おまけ♪

播磨国総社に行くついでに撮った写真
大手前通りから始まります
f0297764_1615688.jpg

あちこちに掲げられている
f0297764_1615913.jpg

大手前通りと国道二号線(姫路城中濠を埋めて建設されました)の西側角
f0297764_162071.jpg

国道二号線を西方向(進行方向の逆)に望む
f0297764_1615822.jpg

大手前通りと国道二号線(姫路城中濠を埋めて建設されました)の東側角
f0297764_1624734.jpg

国道二号線を東方向(進行方向)に望む
f0297764_1624893.jpg

二号線沿いには姫路城跡案内図があります。
f0297764_1615950.jpg

f0297764_16201.jpg


姫路城の周りにはまだ現存する石垣などがあります。
今度は中濠後を石垣に沿って歩いたり
千姫の小路も歩いてみたいですね

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-09-21 16:12 | ママの撮歩き | Trackback | Comments(0)

「黒田官兵衛」ゆかりの地めぐり~播磨国総社 8/15

ゆかりの地めぐりラストは
播磨国総社。

地元に住んでいた時は初詣といえばここ播磨国総社。
通っていた学校や、市民会館(図書館)が近くにあり
このあたりはよく歩いてました。

f0297764_15311781.jpg


f0297764_15311468.jpg


f0297764_1531113.jpg


f0297764_1531851.jpg


f0297764_1531574.jpg


f0297764_1531247.jpg


f0297764_15305537.jpg


6月15日の官兵衛紀行で紹介された
播磨国総社 射楯兵主神社
6月15日放送「帰ってきた軍師」
播磨を平定した秀吉により、官兵衛は1万石を与えられ、大名となり、
新たに黒田の旗を制定した官兵衛は
父・職隆と共に7日間祈祷をうけます。

境内には、
大河ドラマのため復元された軍旗「黒田家旗幟」(中白の旗幟)が建てられています。
f0297764_15305840.jpg


f0297764_15305142.jpg


ど忘れですが
本能寺の変の後、秀吉と官兵衛は「中国大返し」で山崎に向かう途中
姫路城で一昼夜をあかしますが、姫路を出発する前に
ドラマの中でこの播磨国総社でお参りをするシーンがあったように思います。



姫路にいたころはこんなに派手な門構えじゃなかったんだけど^^;
いつのまにか立派なもんになってました。
f0297764_15304464.jpg


f0297764_15304199.jpg


血の池跡
おどろおどろしいネーミングですが
元々は藍染川の跡と言われ
神事で刀を使った時の傷をこの池で洗うと止血されたというのが命名の由来だそうです。
f0297764_15303746.jpg


~ゆかりの地めぐり後記
官兵衛紀行にでてくる場所の中から厳選
姫路周辺を重点にプランを立てたのですが、
1日で巡るには無理がある。
(播磨国総社のみは、大河ドラマ館と抱き合わせプラン)

一か所だけで時間がかかったり、
地元にいた時に行ったことのあるような場所、
(廣峯神社、書写山、播磨の小京都龍野)は断念。
廣峯神社は近いので父も行こうと言ってくれたのですが
噂によると、神社までの道のりが官兵衛渋滞とか
お盆で人も多いだろうとあきらめました。
ここも初詣スポットだから官兵衛ブームが去った後にいってみたいです。



パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-09-17 16:37 | ママの撮歩き | Trackback | Comments(0)

「黒田官兵衛」ゆかりの地めぐり~国府城址~黒田職隆廟所 8/14

妻鹿にやってきました

永世橋たもとより撮影した甲山(国府山城跡)
ここは、官兵衛が秀吉に姫路城を譲ったあと移り住んだ城跡があります。
f0297764_1953523.jpg

国府山城跡登り口にある荒神社
f0297764_1955128.jpg

f0297764_1954121.jpg

神社のそばに登り口がありますが、
f0297764_1955266.jpg

道なき道なうえ、上りに20分、下りに15分かかるというので断念。
f0297764_1954030.jpg

間近で撮影した甲山
f0297764_1961171.jpg


6月15日の官兵衛紀行で紹介された
「国府山城跡」
毛利勢の監視の為、官兵衛の父・職隆はこの山に城を構えます。
3月30日放送の「小寺はまだか」
官兵衛は秀吉の軍勢にまるごと姫路を譲渡し、ここ国府山城に移り住みます。

黒田職隆廟所
f0297764_1962517.jpg

f0297764_1962689.jpg

f0297764_1963786.jpg

f0297764_1963840.jpg


8月10日の官兵衛紀行で紹介された
「黒田職隆廟所」
官兵衛が宍粟(しそう)郡の山崎(やまさき)城に移った後
姫路にとどまった父・職隆。
8月10日「さらば、父よ!」でこの世を去ります。
この廟所は城のすぐそばにあります。


この日のゆかりの地めぐりはここで終わり。

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-09-15 19:50 | ママの撮歩き | Trackback | Comments(0)

  


by hacomsm


XX
XXX

ランキング