タグ:NIKON Df ( 6 ) タグの人気記事

リベンジ川遊び その②

レトリーブ

ぽちゃっ
f0297764_18541553.jpg


f0297764_18541688.jpg


f0297764_18541459.jpg


f0297764_18541462.jpg


f0297764_18541418.jpg


飛び込んでみる・・・

f0297764_18541319.jpg


f0297764_18541278.jpg


f0297764_18541272.jpg


f0297764_1854108.jpg


f0297764_18541365.jpg


咥えたまま飛び込む
f0297764_18541196.jpg


f0297764_18541159.jpg


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-06-04 19:02 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(0)

RENAULT KANGOO JAMBOREE 2014 in 山中湖

今年も行ってきましたジャンボリー

f0297764_1924343.jpg

f0297764_19234115.jpg


「ぐ~カング~」で全員で記念撮影
f0297764_19243858.jpg


会場にはこんなコスプレ?な人もいたり
f0297764_1923448.jpg


やはりカングーといえば幸せの黄色なのか?
f0297764_192353100.jpg

後姿も撮ってみた
f0297764_1923576.jpg

会場ウロウロののこ
f0297764_1924192.jpg


今年は残念な感じの富士山
こういうのも珍しいので撮影
f0297764_1924236.jpg


今年で二回目参加のジャンボリー
去年より早めに自宅を出発!
談合坂SAで休憩、
その近辺から、カラフルで各地のナンバープレートをつけたカングーがちらほら

山中湖畔道路に入り、会場(山中湖交流プラザ)まであと数キロというところまでくると
ずら~っとカングー渋滞^^;

ルノーのfacebookの発表によると
1,300台以上のルノー車、(そのうちカングーは約890台)だそうです


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 
[PR]
by hacomsm | 2014-05-30 19:41 | ワンコ とおでかけ | Trackback | Comments(0)

三崖の滝

f0297764_18371712.jpg

(NIKON D7100 + AF-S 28-300mm F3.5-5.6G VR )
減光フィルターと三脚を使って撮影

*****

5/6 滝を取りに行こう!
ちゃんと場所を聞いてなかった私
まぁ着けばわかるか・・・

目的地は三崖の滝/桐生市(旧黒保根村) らしい

キャンプ場から歩いて25分(帰ってからサイト情報による)
そろそろ?と思ったあたり水の流れる音は聞こえるが目的地ではない

途中で会ったおじさん情報によるとまだ先だそう、
説明に従っていくと、ののこも尻込みする傾斜
2人分のカメラバッグと三脚を私が背負い、
リードは相方がもつが
これ以上は犬連れでは危険と判断しUターン

降りてきてホットしたところ髪の乱れ具合から道中を想像してね
f0297764_18363977.jpg

ののこも抱腹前進などをして泥んこ
f0297764_1837429.jpg

(NIKON D7100 + AF-S 24-85mm F3.5-4.5G)


ののこを川で洗濯しました
f0297764_18372885.jpg

f0297764_18373333.jpg

(NIKON Df + AF-S 50mm F1.8G)

結局滝じゃなくて、キャンプ場のそばを流れてる滝もどきを撮ってお茶を濁しました
相方撮影待ちの間に減光フィルターなしで撮影(トップの写真も同じ場所)
f0297764_18371320.jpg


の「まだぁ~」
f0297764_1837861.jpg

(NIKON D7100 + AF-S 24-85mm F3.5-4.5G)

パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 
[PR]
by hacomsm | 2014-05-30 19:12 | 撮影 | Trackback | Comments(0)

薔薇に囲まれて

5/24 誕生日に赤城ローズ&ベリー園へ
薔薇に囲まれた誕生日~と思ったのですが
まだ咲きはじめ

前橋なら、敷島公園バラ園が有名ですが
ここはペットOKなのでののこ連れでいってきました

メアリーローズ
f0297764_1941586.jpg

(NIKON D7100 +AF-S 24-84mm F3.5-4.5G)
ここから先マクロレンズで
メアリーローズ
f0297764_1942140.jpg


うらら
f0297764_1943114.jpg

和音 ?
f0297764_1943524.jpg

レットシンプリティ
f0297764_1944496.jpg

(NIKON D7100 + 90mm F2.8 Macro)

ののこ と
f0297764_195217.jpg

f0297764_195941.jpg

f0297764_1951981.jpg

(NIKON Df + AF-S 50mm F1.8G)

思ったより気温が高かったので、短時間で帰ってきました
もう少し咲き揃ったらもう一度きてみよう
パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-05-29 19:26 | 撮影 | Trackback | Comments(0)

仔バニが来た!

仔バニがきたといっても我が家にではありません(苦笑)

先日(4/27)ジュリアン弟BOSS家が
ジュリアン1周忌のお参りに来てくれた
つい最近迎えた生後4か月の仔バニ アロ君を連れて^^)

さぁさぁののこどうする??
ランでも割と社交的なののこだけど、
どちらかというと犬より人間に興味あり
さらにはここ数か月引きこもり生活で飢えている為

案の定!パパさん、ママさん
「私を撫でて!!!」と体当たり
アロ君の方がドン引きするくらいの勢いだったよ

それでも少し時間がたつとおもちゃをひっぱりっこするまでになったよ
残念ながら動きが早く写真にはうまくおさめられず

ランの許可がでていないののこなので
我が家から車で少し行った沼のある公園に一緒にお散歩

アロ君です
f0297764_18301154.jpg


ののこ興奮して口が泡泡だよ~(苦笑)
f0297764_18295152.jpg


f0297764_1830221.jpg


アロ「ねぇまた遊んでくれる?泳ぎも教えてほしいな」
の「いいわよ^^)」
f0297764_18295697.jpg


「ののこちゃ~ん」
f0297764_1830577.jpg


f0297764_183085.jpg


とても微笑ましい事
アロ君はののこの事を気に入ってくれたのか
ずっとののこの口を舐めてくれてました
なんかおいしそうな匂いがするのか?
またまた、ののこの舌にある黒い模様が食べ物に見えたのか!?


*****

こちらは昨年の5/18にジュリアンの月命日にきてくれた
BOSS君
f0297764_18301867.jpg

(EOS 50D+TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3 DiⅡ VC)


ジュリアンとBOSS君 お空から二人の様子をみててくれたかな?
パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-05-13 18:53 | ののこ | Trackback | Comments(2)

NIKON(相方) VS CANON(ママ)の 戦  

お年玉で買った人生初カメラから約30年
(ほぼ)CANON一筋の私が・・・・・・・・





完全敗北!!
NIKON に寝返ってしまった



そもそもの始まりがこいつ↓
NIKON Df
f0297764_17535652.jpg


EOS KISS X-2と50Dが化けた↓
NIKON D7100
f0297764_17543279.jpg



EOSを買ってくれた時
・・・・「撮影の技術」というものに対して正直あまり興味がなかった。

って言ったよね?

・・・・CMでXXXXだからCANONだ!

って言ったよね??

・・・・レンズになんてお金かけるなんて!
(バイクパーツとはえらい違いだ!) 
のようなこと言ったよね????


そのEOSも購入後しばらくして両方私のものになっていたのに

Dfを手に入れてからすっかりカメラ沼一歩手前の
我が家パパ (苦笑)


浅く長く歩んでカメラ人生
ちょっと深くやってみるのもいいかもね(笑)


パパブログ「三毛金家」&旧ブログ 「きょうの子牛?」& 「きょうの子牛」 もよろしく♪
ぽちっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
[PR]
by hacomsm | 2014-05-11 18:20 | カメラ | Trackback | Comments(0)

  


by hacomsm


XX
XXX

ランキング